海外のお洒落ガールに学ぶ♡子供っぽくならない大人のニット帽コーデ集

秋冬の定番お洒落アイテムのひとつ、ニット帽。子供っぽくならないようなカッコいい取り入れ方をご紹介します。

2016/10/20 更新
海外のお洒落ガールに学ぶ♡子供っぽくならない大人のニット帽コーデ集

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

秋冬の定番お洒落アイテム☆ニット帽

いつものコーデにプラスするだけで、ぐっとお洒落になる魔法のアイテム「ニット帽」♡。でも上手く取り入れないと、子供っぽくなってしまうことも。カジュアルスタイルに多く取り入れられるニット帽ですが、たまにはしっとりと大人の雰囲気を醸し出してみませんか?こなれ感のある大人のニット帽スタイルをご紹介します。ぜひこの秋冬のニット帽コーデの参考にしてみてくださいね。


 

広告

 

ニット帽xスニーカー

トレンドのゆったりサイズのコートでセレブリティに

白と黒のシンプルなカジュアルスタイルですが、今年トレンドのゆったりオーバーサイズコートを羽織るとぐっとイマドキの雰囲気になりますね。ノーマルのニット帽をかぶることでエレガントにもカジュアルにもなりすぎないバランスが保てています。


 

メンズライクコーデにもキュートさをプラス

メンズライクなセットアップパンツスーツですが、キュートなスニーカーとニット帽をプラスすることで柔らかさがでますね。ニット帽はスーツに色をあわせ、スニーカーはインナーシャツにあわせてカラーコーデもばっちりです。


 

ベーシックな黒ニット帽でしっとりと

秋色コートと黒のカラーコーデが大人のしっとりとした雰囲気を作り出しています。カジュアル感MAXのスニーカーを履いているのに、こんなにしっとりした雰囲気を醸し出せるのは大人のカラーコーデとベーシックなニット帽をプラスしているからですね。


 

ニット帽xヒール

普段のコーデにプラスするだけでこなれ感が

普段のコーデにニット帽をプラスするだけで、いっきにこなれ感がでますね。ニット帽はカジュアルなスニーカーだけでなく、ハイヒールとあわせることで大人の雰囲気が作れます。


 

かっちりしすぎない外しモードがGOOD

質のいいジャケットとバッグで、一見かっちりしている雰囲気ですが、ロールアップしたデニムに垢抜けたハイヒール、黒のニット帽で外した感が逆に大人っぽさをだしています。


 

大人色のベージュをあわせて

シンプルなコーデも大人っぽいベージュと黒の組み合わせでしっとりした雰囲気になりますね。ニット帽と大きめのバッグでカジュアル感をだしつつも、大人色のハイヒールで女っぽさも演出♡


 

ニット帽xスカート

ワントーンコーデで大人ムードに

丈の短いワンピースですが、ダークカラーでまとめたワントーンコーデが大人っぽさをだします。ふわふわニット帽とマフラーを黒で決めて、すっきりまとまりのあるコーデです。


 

甘辛コーデにもキュートにあわせて♡

レースのワンピースにライダースジャケットを羽織った甘辛コーデにもニット帽がキュートにはまっています♡ワンピースにあわせた柔らかい色のニット帽は大きなぼんぼんでさらにキュート感満載に。


 

ふわふわ揺れるスカートもニット帽がマッチ☆

カジュアル感満載のデニムスタイルなどだけでなく、ふわふわ揺れるキュートなスカートスタイルにもニット帽がしっくりお洒落に馴染みます。色の組み合わせで遊び心をだしつつ、ベーシックなニット帽をかぶることでうまくまとめているコーデです。


ニット帽xデニム

柄物ニット帽でお洒落感を強めに☆

上下デニムというお洒落上級者スタイルに黒のコートを羽織ったかっこいいコーデです。アクセントに柄物のニット帽を取り入れてお洒落感を強めに演出☆


 

 

オーバーオールとの相性も○

チェックのシャツにオーバーオールという楽ちんキュートな休日スタイルにもニット帽をプラスしてみて♡黒のニット帽とブーツを加えることで子供っぽさをぐっとおさえることができます。


 

デニムによくあう色味のニット帽です。首元を大きく包み込むマフラーとの相性も抜群ですね。なにげないコーデもニット帽、マフラー、サングラスなどのアイテムを上手く組み合わせてプラスすることでぐっとこなれ感をだすことができます。


 

差し色としてコーデのアクセントに☆

あえて明るいカラーをチョイス

シンプルコーデを垢抜けた印象にしたい場合はあえて明るいカラーのニット帽をチョイスしましょう。ボーイズライクなライダースジャケットも真っ赤なニット帽でぐっと女っぽくなりますね。


 

鮮やかカラーで遊び心をプラスして

大人っぽいコーデにするにはダークカラーでまとめたいところですが、ここはあえてカラフルな色を差し色にしてみます。鮮やかなブルーが目立つニット帽は逆にシックなコーデを引き立てていますね。


 

秋色がキュートなワンポイント♡

ちょっと間違えると、野暮ったくなりそうな極平凡な普段着コーデも秋色のマスタードカラーをアクセントに投入することでいっきにイマドキのお洒落コーデになりますね。


 

いかかでしたか?防寒だけでなく、お洒落のワンポイントにぜひニット帽を取り入れてみませんか?子供っぽくならないようにうまくコーディネートして、しっとり大人のニット帽スタイルを作り出してみてください♡

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!