今年の秋冬はショートブーツでキメる☆ユニクロ・GU・WEGOなどの2016年秋冬新作アイテムをご紹介

今季トレンドのワイドパンツやひざ丈スカートとも相性のよいショートブーツが、2016年秋冬新作として続々登場しています。ブランド別におススメアイテムをご紹介します。

2016/10/21 更新
今年の秋冬はショートブーツでキメる☆ユニクロ・GU・WEGOなどの2016年秋冬新作アイテムをご紹介

著者名

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。

秋冬になるとつい履きたくなるブーツ。ワンアイテムで秋冬のイメージにガラッと変えられますし、スカートにもパンツにも合わせられる優秀なアイテムです。今季特に注目したいのがショート丈のブーツです。トレンドの続く、スカンツやひざ丈のスカートなどにも相性がよく、様々なブランドから販売されていますので、素材やデザインも豊富に揃う今季は、お気に入りのショートブーツを探す絶好のタイミングかもしれませんよ。ブランド別に、注目のショートブーツをご紹介します。


 

広告

 

GU(ジーユー)

プチプラの嬉しいGUから、今季はたくさんのショートブーツが展開されています。ちょっと長めの丈がオリジナル感があって、街でも目を引きそうです。アニマル柄を取り入れたものなど、デザインも豊富ですのでチェックしてみてください。

 

ハイアンクルブーツ

ショートブーツより少し丈が長く、縦のラインが足元をすっきりと見せてくれるハイアンクルブーツです。シンプルなデザインなので、柄物のボトムと合わせてもスッキリ見せてくれます。足首がスッキリ細く見えるので、ワイドパンツなども相性バッチリですよ。ブラックとワインもありますので、ワードロープにピッタリのカラーを選んでくださいね。


 

ハイアンクルゴアブーツ

パイソン柄が目を引く、サイドゴアブーツです。トレンドのアニマル柄も抑えられ、シンプルコーディネートのアクセントにもピッタリです。マキシスカートやスキニーパンツを合わせてもカッコいい大人女子コーディネートができそう。


 

色違いの黒はこんな感じ。

シンプルで使いやすそうですね。サイドゴアブーツはここ数年注目されています。履きやすいですし、荷物の多い冬なども楽チンに履けて重宝しますよ。


 

ショートブーツ

黒地に後ろがパイソン柄という、ニクイデザインのショートブーツです。黒地がメインなので、コーディネートもしやすく、後ろ姿はパイソン柄という、一足で二度オイシイような一足です。スッキリシルエットなので、裾広がりのボトムの引き締めにもなりますよ。他にブラックとダークブラウンがあり、異素材の組み合わせがアクセントになったアイテムです。


 

レースアップブーツ

こちらはシンプルで使いやすそうなレースアップブーツです。定番ともいえるデザインは、パンツにもスカートにもマッチし、低めのヒールで動き易そうです。ガーリーなスカートや、トレンドのプリーツスカートにもマッチしますよ。


 

珍しいホワイトカラー。ダークになりがちな秋冬コーデのポイントになりますね。トレンドのMA-1ブルゾンとも相性良さそう。スニーカーみたいに気軽に履きたいブーツです。


 

UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLOのショートブーツは適度なヒールでスッキリしたシルエット。シンプルなデザインが大人カジュアルスタイルにピッタリです。

 

サイドゴアショートブーツ

適度なヒールが足をより長く見せてくれる、サイドゴアブーツです。ひざ下スカートが注目されている今季、こんな華奢なデザインのサイドゴアブーツは相性バッチリですね。ソックスをのぞかせるのも楽しいですね。


 

シューレースショートブーツ

さりげないレースアップがオシャレなシューレースショートブーツです。適度なヒールと厚めの靴底でスタイルアップが期待できます。シンプルなシャツ×細身パンツのコーディネートにもアクセントになっていますね。主張し過ぎず、だけどオシャレ。大人カジュアルスタイルにピッタリです。


 

WEGO(ウィゴー)

WEGOのショートブーツは短めの丈で、太めのヒールが特徴です。履き心地のいいブーツがあれば、それだけで秋冬過ごせそうです。

 

サイドゴアショートブーツ

出典:http://zozo.jp/

スウェード素材のサイドゴアショートブーツです。スウェード素材が加わるだけで、秋冬らしい暖かみのあるコーディネートができます。ヒールまで同じ色というのは珍しいデザインです。ショート丈なので着脱しやすく、ヒールもしっかりしているので安定感があって楽チンそうですね。


サイドZIPショートブーツ

出典:http://zozo.jp/

切り替えデザインの後ろにパイソン柄がカッコいいショートブーツです。サイドのジップがアクセントになっており、脱ぎ着もしやすいのが嬉しいですね。さりげなくトレンドのアニマル柄を取り入れ、シンプルコーディネートのアクセントになりますよ。


 

 

タンクヒールブーツ

出典:http://zozo.jp/

タンクヒールという厚めの靴底が特徴的なレースアップのショートブーツです。マットなフェイクレザーの質感が、程よくシックな雰囲気を演出してくれます。レースのスカートにもよく馴染んでいます。


 

出典:http://zozo.jp/

レースアップで脱ぎ履きが面倒かと思いきや、サイドはジップで、脱ぎ履きがしやすいのでご安心ください。ガーリーなスカートやワンピースとも相性バッチリです。


 

その他おススメのショートブーツ

他にもデザイン性の高いショートブーツが続々登場していますので、いくつか厳選してご紹介します。

 

passage mignon/flaneur (パサージュミニョン/フラヌール)/ フリンジショートブーツ

出典:http://zozo.jp/

passage mignon-passage flaneurからは、スウェードタッチの素材を使用したショートブーツが登場。サイドについたフェイクジップとフリンジがデザインのポイントになっています。フリンジの金具や底に沿って入れたゴードラインが品よく見せてくれます。ワイドパンツやプリーツスカートなどとも合わせやすそうですね。


 

ElvisLuce(エルビス ルーチェ) /スタッズ付ショートブーツ

出典:http://zozo.jp/

サイドのゴールドスタッズが印象的なショートブーツです。華奢なヒールやラインのキレイなポインテッドトゥなど、品の良いデザインはキチンとにもカジュアルにも活躍しそうです。もちろんサイドにはジップ付きで脱ぎ履きしやすく、煩わしさもありません。


 

ElvisLuce(エルビス ルーチェ) /かかとがレースアップのショートブーツ


出典:http://zozo.jp/

タッセル付きのレースアップが後ろについた、後ろ姿もオシャレに見せてくれるショートブーツです。適度なヒールで疲れにくく、安定感もありそう。金具部分はゴールドでゴージャスに見せてくれます。ボヘミアンスタイルにもマッチしそうな一足です。


 

Mafmof(マフモフ)/つま先切り替えの素材コンビサイドゴアブーツ

出典:http://zozo.jp/

マフモフと井戸川弓子さん(元eggモデル「ゆみキティ」)のコラボアイテムです。エナメルとベロアの異素材を組み合わせたショートブーツ。ヒールは高めですが、つま先も高くなっているので安定感はありそうです。ホワイトとブラックのカッコいい組み合わせがカジュアルスタイルを女性らしく占めてくれています。グレーバージョンもあり、単色のブラックとグレーもあるので、違った印象が楽しめそうですよ。


 

Mafmof(マフモフ)/フリンジのポインテッドトゥブーツ


出典:http://zozo.jp/

スウェードウエスタンショートブーツはフリンジが存在感大。丈の長いトップスやスカートを合わせてボヘミアンスタイルに仕上げてもいいですね。ショート丈のボトムにもボリュームがプラスできて、バランスよいですね。


 

SESTO(セスト)/7cmヒールのエレガンスショートブーツ


出典:http://zozo.jp/

大人気、SESTOの7cm美脚ポインテッドトゥパンプスと同じヒールを使ったショートブーツが登場しました。7cm美脚ポインテッドトゥパンプスは高さがあっても疲れない美脚ヒールと定評のある商品。そのヒールを使ったブーツなので、7cmでしっかりとヒールアップしても疲れにくいのは実証済みです。ヒールにもスウェードが巻かれており、靴の統一感と後ろからも美脚に見えるようこだわったアイテムです。足首がキュッと引き締まってみえる細身シルエットなのでトレンドのボリュームボトムとの相性もバッチリですよ。


 


出典:http://zozo.jp/

こちらは光沢のある素材のグレイッシュベージュカラー。同じデザインでも随分と印象が変わります。ヒールももちろん同じカラーで。キレイ目コーディネートに重宝しそうです。


 

以上、今季大活躍しそうなショートブーツをブランド別にご紹介しました。一口にショートブーツと言っても、ブランドによって丈感もデザインも異なる、オリジナリティ溢れるアイテムばかりです。トレンドのボトムとの相性は間違いありませんので、今季チャレンジしたいテイストに合ったデザインを探してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!