今年の秋冬はショートブーツでキメる☆ユニクロ・GU・WEGOなどの2016年秋冬新作アイテムをご紹介

今季トレンドのワイドパンツやひざ丈スカートとも相性のよいショートブーツが、2016年秋冬新作として続々登場しています。ブランド別におススメアイテムをご紹介します。

2016/10/21更新
今年の秋冬はショートブーツでキメる☆ユニクロ・GU・WEGOなどの2016年秋冬新作アイテムをご紹介

秋冬になるとつい履きたくなるブーツ。ワンアイテムで秋冬のイメージにガラッと変えられますし、スカートにもパンツにも合わせられる優秀なアイテムです。今季特に注目したいのがショート丈のブーツです。トレンドの続く、スカンツやひざ丈のスカートなどにも相性がよく、様々なブランドから販売されていますので、素材やデザインも豊富に揃う今季は、お気に入りのショートブーツを探す絶好のタイミングかもしれませんよ。ブランド別に、注目のショートブーツをご紹介します。


 

広告

 

GU(ジーユー)

プチプラの嬉しいGUから、今季はたくさんのショートブーツが展開されています。ちょっと長めの丈がオリジナル感があって、街でも目を引きそうです。アニマル柄を取り入れたものなど、デザインも豊富ですのでチェックしてみてください。

 

ハイアンクルブーツ

ショートブーツより少し丈が長く、縦のラインが足元をすっきりと見せてくれるハイアンクルブーツです。シンプルなデザインなので、柄物のボトムと合わせてもスッキリ見せてくれます。足首がスッキリ細く見えるので、ワイドパンツなども相性バッチリですよ。ブラックとワインもありますので、ワードロープにピッタリのカラーを選んでくださいね。


 

ハイアンクルゴアブーツ

パイソン柄が目を引く、サイドゴアブーツです。トレンドのアニマル柄も抑えられ、シンプルコーディネートのアクセントにもピッタリです。マキシスカートやスキニーパンツを合わせてもカッコいい大人女子コーディネートができそう。


 

色違いの黒はこんな感じ。

シンプルで使いやすそうですね。サイドゴアブーツはここ数年注目されています。履きやすいですし、荷物の多い冬なども楽チンに履けて重宝しますよ。


 

ショートブーツ

黒地に後ろがパイソン柄という、ニクイデザインのショートブーツです。黒地がメインなので、コーディネートもしやすく、後ろ姿はパイソン柄という、一足で二度オイシイような一足です。スッキリシルエットなので、裾広がりのボトムの引き締めにもなりますよ。他にブラックとダークブラウンがあり、異素材の組み合わせがアクセントになったアイテムです。


 

レースアップブーツ

こちらはシンプルで使いやすそうなレースアップブーツです。定番ともいえるデザインは、パンツにもスカートにもマッチし、低めのヒールで動き易そうです。ガーリーなスカートや、トレンドのプリーツスカートにもマッチしますよ。


 

珍しいホワイトカラー。ダークになりがちな秋冬コーデのポイントになりますね。トレンドのMA-1ブルゾンとも相性良さそう。スニーカーみたいに気軽に履きたいブーツです。


 

UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLOのショートブーツは適度なヒールでスッキリしたシルエット。シンプルなデザインが大人カジュアルスタイルにピッタリです。

 

サイドゴアショートブーツ

適度なヒールが足をより長く見せてくれる、サイドゴアブーツです。ひざ下スカートが注目されている今季、こんな華奢なデザインのサイドゴアブーツは相性バッチリですね。ソックスをのぞかせるのも楽しいですね。


 

シューレースショートブーツ

さりげないレースアップがオシャレなシューレースショートブーツです。適度なヒールと厚めの靴底でスタイルアップが期待できます。シンプルなシャツ×細身パンツのコーディネートにもアクセントになっていますね。主張し過ぎず、だけどオシャレ。大人カジュアルスタイルにピッタリです。


 

WEGO(ウィゴー)

WEGOのショートブーツは短めの丈で、太めのヒールが特徴です。履き心地のいいブーツがあれば、それだけで秋冬過ごせそうです。

 

サイドゴアショートブーツ

出典:http://zozo.jp/

スウェード素材のサイドゴアショートブーツです。スウェード素材が加わるだけで、秋冬らしい暖かみのあるコーディネートができます。ヒールまで同じ色というのは珍しいデザインです。ショート丈なので着脱しやすく、ヒールもしっかりしているので安定感があって楽チンそうですね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。