ダイニングを華やかに!キッチンを魅力的にみせるカウンター15選

キッチンとダイニングを繋ぐカウンターで家族との団欒を楽しみたい!そんな方も多い人気のカウンターキッチン。今回は、キッチンで主役として輝くお洒落なカウンターをご紹介します!

2016/10/21 更新
ダイニングを華やかに!キッチンを魅力的にみせるカウンター15選

キッチンとダイニングを繋ぐカウンターで家族との団欒を楽しみたい!そんな方も多い人気のカウンターキッチン。今回は、キッチンで主役として輝くお洒落なカウンターをご紹介します!

憧れのカウンターがある空間

ダイニングから見えるキッチンを華やかにしてくれる一つとしても魅力のカウンター。新たに計画中の方も勿論、以前のデザインに飽きてしまった方もリメイクしたりDIYで新たに楽しんでみるのも素敵ですね!テイストに合わせたお洒落な実例を参考にカウンターを主役にしたキッチンにしてみませんか?


 

インパクトのあるデザイン

引き締め効果のブラックにメッセージを載せたアメリカンな雰囲気漂うカウンターが、アメリカンスタイルのリビングで一際目立ちます!強めのカラーはカウンターに使ってアクセントとしても効果的です。


 

広告

 

味わいのある木材で長く楽しむ

古材のような落ち着きのある色合いが格好いいカウンター。カウンターの表と側面の木の幅や張り方を変えて見た目にも飽きのこないデザインで仕上げていますね。


 

一番に目を引くインパクトのある木目が格好いいカウンター!ヴィンデージっぽい雰囲気のある壁なら合わせた小物もお洒落に決まりますね。


 

魅力が詰まった木目や味わいが楽しめる木張りなら、歳月が経っても飽きがなく長く楽しむことができますよね。自然の中にいるような色合いが素敵な緑の壁との相性も抜群です!


 

ダイニングの主役級の存在感を漂わす色とりどりの端材を組み合わせたパッチワークが魅力的ですね!小物や植物を飾ればお洒落度がグッと高まります。


 

質感や色で楽しむタイル

全面タイル張りにすることでグッと雰囲気もお洒落になります。タイルの邪魔をしない細めのシルエットの椅子を合わせてスタイリッシュに。ブルーのキッチン収納と似合う爽やかなカラーチョイスも素敵です。


 

どんなスタイルにも合わせやすくシンプルで飽きのこないデザインが魅力の白いタイルは地味すぎず、他のインテリアを邪魔しない程よい存在。お気に入りの家具や小物を組み合わせて楽しめそうですね。


 

清潔感漂うすっきりとしたキッチンも、質感を楽しめる白いタイルを用いたカウンターなら存在感もアップして上品な雰囲気になりますね。作業台のデザインにもこだわりを感じます。


 

リメイクでイメージの変化を楽しむ

以前のデザインに飽きてしまったカウンターも壁紙で再びお洒落にリメイク!コンクリートの無機質な感じが様になるカフェ風の棚によく似合いますね。


 

 

こちらもナチュラルな雰囲気漂うキッチンに合わせた木材風の壁紙でカウンターをアレンジ、より部屋全体がナチュラルな印象にまとまっています。


 

上品な石張り

重厚的な石張りのカウンターは、リゾート風なリビングで存在感を感じさせます。間接照明の光で石の質感や陰影を楽しむのもいいですよね。


 

自由に楽しむ黒板

アメリカンなキッチンにマッチする黒板のカウンター。メニューやお絵描き、伝言など家族の団欒が増えそうな遊びココロ溢れる空間になりそう!共有できる楽しさがあるキッチンは魅力的ですね。


 

洋風にアレンジ

シンプルだったカウンターを木の枠を付けて洋風にリメイクされています。自作とは思えない程、お洒落に作り込まれたカウンターに驚かされますね!木材とも相性のいいカラーセンスも素敵です。


 

まとめ

いかがでしたか?カウンターのデザイン次第でキッチンの印象もグッと変わります。家族との会話が弾むダイニングとキッチンを繋ぐカウンターだからこそ、お気に入りの場所として楽しめたら素敵ですよね。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/81568

シェアしよう!