女性らしさが溢れだす♡大人っぽいペンシルスカートを手に入れよう

ペンシルスカートとは女性らしいしなやかなシルエットを強調してくれるスカートのこと。タイトスカートとは異なり、下の方にいくにつれて少しだけ細くなっていくところが特徴です。さまざまな種類のトップスとも相性がよく、上手に着こなすことができれば上品な女性らしいコーデを作ることができますよ!

2016/10/24更新
女性らしさが溢れだす♡大人っぽいペンシルスカートを手に入れよう

ペンシルスカートとは女性らしいしなやかなシルエットを強調してくれるスカートのこと。タイトスカートとは異なり、下の方にいくにつれて少しだけ細くなっていくところが特徴です。さまざまな種類のトップスとも相性がよく、上手に着こなすことができれば上品な女性らしいコーデを作ることができますよ!今回はそんなペンシルスカートを取り入れた着こなし術をご紹介します。

ペンシルスカートの着こなし術

大人カジュアルコーデにも

出典:http://wear.jp

ケーブル模様が可愛らしいゆったりニットと暖かみのあるウール素材のペンシルスカートで、大人カジュアルコーデの完成!トレンドのツバ広ハットも取り入れて今っぽさも意識して。


 

上下のバランスを

出典:http://wear.jp

無地の白のトップスをチョイスすることで、女性らしいボルドーのペンシルスカートを際立たせることができます。グレーのカーディガンを肩にかけて上下のバランスがとれていますね。


 

広告

 

ワントーンコーデに

出典:http://wear.jp

余裕のあるトップスとペンシルスカートをあわせたワントーンコーデ。リブ仕立てなので縦長効果も期待できますよ。


 

レース素材で女性らしさアップ

目を引くマスタードカラーのトップスには落ち着いたネイビーのペンシルスカートを。ガーリーなレース素材のペンシルスカートが女性らしさを演出してくれます。


 

甘辛MIXコーデに

辛口のライダースジャケットに甘口なペンシルスカートをチョイスし、甘辛MIXコーデに。シンプルな黒のショートブーツもコーデをよりおしゃれに仕上げてくれますね。


 

ふんわりコーデに

キャメルのゆったりとしたニットをフロントインすることできっちりしすぎず全体のバランスも整い、ふんわりとした雰囲気に。


 

休日コーデに

デニム素材のペンシルスカートにはシンプルな無地のトップスをチョイスし、足元にはスニーカーをあわせることでカジュアルな休日コーデのできあがり。


 

上品に

出典:http://wear.jp

ピンクのトップスとグリーンのペンシルスカートで優しい雰囲気に。同じくピンクとグリーンのチェックのストールをミラノ巻きにすることで、上品さを演出してくれています。


 

きれいめカジュアルコーデ

出典:http://wear.jp

落ち感のあるイエローの長袖ブラウスに黒のペンシルスカートをあわせたきれいめカジュアルコーデとなっています。


 

コーデを引き締めて

出典:http://wear.jp

シンプルデザインのVニットと淡いグレーのペンシルスカートのコーデに、ボーダー柄のストールをチョイスしてコーデを引き締めましょう。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!