休日コーデはカウチンニットで決まり☆暖かアウターで真冬もアクティブに!

冬が近くなると恋しいカウチンニット。カウチンは、カナダのバンクーバー島カウチン湖周辺に暮らすカナダインディアン・カウチン族の伝統的な防寒着に由来しています。カウチンニットは太い糸で編まれるので必然的にアウターになるのだそうですよ。今、カウチンは、従来のカーディガンやベストに加えて、コートやガウンなどのアウターも人気です。

2016/10/26更新
休日コーデはカウチンニットで決まり☆暖かアウターで真冬もアクティブに!

冬が近くなると恋しいカウチンニット。カウチンは、カナダのバンクーバー島カウチン湖周辺に暮らすカナダインディアン・カウチン族の伝統的な防寒着に由来しています。カウチンニットは太い糸で編まれるので必然的にアウターになるのだそうですよ。今、カウチンは、従来のカーディガンやベストに加えて、コートやガウンなどのアウターも人気です。ここでは今冬トレンドのカウチンアイテムをチェックしたいと思います。

カウチンニットをご紹介します

カウチンカーディガン

カウチン族が狩猟民族だったことから、主に動物や自然をインスパイアさせるデザインや幾何学的な模様が多いカウチンニット。このカウチンカーディガンはクジラ柄です。くすんだ空色がバンクーバー島から眺める北太平洋の冬の海のよう。


 

鳳凰柄カウチンベスト

鳳凰柄のカウチンベスト。太い毛糸を使うため重くなりがちなカウチンニットですが、ベストは軽くて暖かいので使いやすいアイテムです。


 

広告

 

綺麗な色のカウチンコート

グレーやブラウンが多いカウチンニットですが、ピンクと水色がベースの綺麗なカラーのコートもあります♡


 

カウチンガウン

ロング丈のこなれ感あふれるカウチンガウンは、カジュアルに自然体で着こなしたい。


 

カウチンボアジャケット

デザインはカウチンのまま、素材はジャガードボアを使ったジャケットです。軽くて暖かく扱いやすいので、ディリーユースに重宝します。


 

田丸麻紀さんも愛用♡

ここからは、コーデをチェックしていきますね。こちらは田丸麻紀さんのカウチンコーデ。ライトグレー&白のカウチンニットに白の膝丈スカートが、軽やかで素敵です♡


 

レザーパンツとコーデ

こちらは濃グレーのカウチンニット&革パンツでハンサム女子コーデ。クールにカッコよく決めましょう。


 

カウチンニットジャケット

カジュアルなのにきちんと感もあるライトベージュのカウチンジャケットは、裏地がボア素材なので真冬も暖かく着こなせます。楓の編み込みも素敵ですね。


 

カウチンとコンバース

カウチンとコンバース、休日コーデはこれで決まり!


 

星条旗のカウチン

出典:http://wear.jp

秋冬の白コーデに星条旗を編み込んだカウチンカーディガンをコーデしています。星条旗のカウチンニット、赤とネイビーの編み込みがインパクト大☆


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!