毎日のお洗濯をもっと楽しく♪海外のランドリールームインテリアをご紹介します♪

日本ではランドリールーム、として孤立した部屋があるというよりは洗面所に洗濯機が置かれていることが多いですよね。また、日本では洗濯物を外に干すことが多いですが、海外では洗濯物を外には干さずに乾燥機を使う国が多いです。海外と日本ではランドリー事情がいろいろと違うところがありますが、今回はそういったもろもろは気にせずに、単純に海外の機能的で素敵なランドリールームをご紹介します。

2016/10/21更新
毎日のお洗濯をもっと楽しく♪海外のランドリールームインテリアをご紹介します♪

ランドリールームを機能的かつお洒落に♡

日本ではランドリールーム、として孤立した部屋があるというよりは洗面所に洗濯機が置かれていることが多いですよね。また、日本では洗濯物を外に干すことが多いですが、海外では洗濯物を外には干さずに乾燥機を使う国が多いです。海外と日本ではランドリー事情がいろいろと違うところがありますが、今回はそういったもろもろは気にせずに、単純に海外の機能的で素敵なランドリールームをご紹介します。真似できそうなところはぜひ洗濯機まわりの収納などに取り入れてみてください!


 

ランドリールームの扉もお洒落♡

まるでカフェの扉のようにお洒落ですね。窓ガラスになっている部分には「LAUNDRY」の文字が描かれています。扉の色や取っ手などお洒落インテリアの参考になりそうな素敵な扉ですね。


 

広告

 

ドア一面に大きく縦に文字が入ったスタイリッシュな扉です。中が丸見えでもなく、全く見えないわけでもなく、ちょうどいい感じですね。クリスタルの取っ手や入口のマットなど随所にセンスの良さがうかがえます。


 

床のデザインとあわせたシックな扉です。擦りガラスになった部分にお洒落な字体で「laundry」と書かれています。黒という暗い色でも、クラシカルに上品な雰囲気に仕立てるセンスが素敵ですね。ぜひ真似をしたい部分です♡


 

壁をお洒落にデコレーション

フレームに入ったアートポスターのようですが、直接壁のタイルに描かれています。白いタイルに黒で描かれたアートが照明に照らしだされて、お洒落な雰囲気に♡シンプルでかっこいいウォールデコレーションです。


 

ランドリールームにぴったりな爽やかな壁の色が印象的です。ミントブルーの壁に黒の文字が描かれてガーリーな雰囲気に♡文字はウォールステッカーなどでもいいですね。


 

仕分けるカゴを作っておく

白い物と柄物、など洗濯物を脱いだ時点で分けて入れて置くカゴがあると便利ですね。洗濯をする際に仕分けをする作業が短縮されます♪


 

こちらも同じように洗濯機を置いている台の下のスペースに仕分けのカゴをセッティングしています。黒い台にあわせて黒いカゴを置いて、見た目もスッキリですね。


 

こちらは布の袋を吊るして、そこに洗濯物を入れていくようになっています。清潔感のある白いファブリックで統一されています。


 

ランドリールームのお洒落インテリア

まるでリビングルームかのようにお洒落なインテリアのランドリールームをご紹介します。

 

トタンの壁に鉄のアルファベットが飾られた、インダストリアルな雰囲気がユニークなランドリーインテリアです。洗剤などはクリアなガラス瓶に入れると統一されてすっきりした印象になりますね。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。