荷物置き場になってない?ベランダをガーデニングで癒しの空間に変身☆

ベランダを有効活用できていますか?洗濯物を干す以外では荷物置き場になっている人も多いかもしれませんね。ガーデニングしているよ!という方も中にはいると思いますが、おしゃれな空間になってますか?床に植物をただ並べているだけではもったいないですよ!

2016/06/14更新
荷物置き場になってない?ベランダをガーデニングで癒しの空間に変身☆

ベランダを上手くガーデニング♪

ベランダを有効活用できていますか?洗濯物を干す以外では荷物置き場になっている人も多いかもしれませんね。ガーデニングしているよ!という方も中にはいると思いますが、おしゃれな空間になってますか?床に植物をただ並べているだけではもったいないですよ!低い位置にあるとお部屋からも見えないので、癒しを感じられないかも…。

外国ではベランダも一つの部屋として考えていて、手を抜かないんだそうですよ!無機質なベランダの空間を最大限に活かして緑を飾り付けしちゃいましょう♪しかし、どうしたらいいのか分からない方のために、その方法をご紹介します!

 

広告

 

無機質なアイテムを隠しちゃえ!

床にウッドやレンガを敷く

緑を目立たせるためには自然素材で出来ているものを使うのが一番。温かみのある空間に変身!


 

ベランダの柵をラティスなどで覆う

マンションのベランダの柵は無機質なものが多いですよね。温もりを感じるラティスなどで隠してしまいましょう!


 

エアコンの室外機を隠す

完全に塞いでしまっては、室外機が壊れてしまいますので注意してください。

 

次にグリーンや小物の飾りつけ!

グリーンだけでなく雑貨も一緒に飾っちゃいましょう。動物の置物などを置くとほっこりとした気持ちになりますね。

 

プランターを陶器やブリキ缶に変更

味気のないプランターよりも質感にこだわったプランターにするとオシャレ度アップ間違い無し♪


 

木製の花台

高低差をつけるのに最適ですね。


 

フェンスプランター

フェンスプランターで壁にも緑をプラス。簡単にできますね。


 

プランターハンガーで植物を吊るす

風に揺れる緑は癒しの効果を発揮しそう。吊るす道具はアイアン製や麻紐を編んだものなどいろいろ選べますね。


 

椅子やテーブルを置いてカフェ風に

使える大きさじゃなくても良いんですよ。カフェ風に見えればいいんです!


 

いかがでしたか?ベランダが狭くたってガーデニングができちゃうんです。ベランダもお部屋の一部として、素敵に飾り付けちゃってくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/218437

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!