デザイナーズ家具と相性バッチリ!素敵なインテリアアートのある生活

家具やインテリア雑貨の展示ショールームなどへ行くと、生活する為のリラックス空間が演出されていて、とても落ち着いた気分になると思います。壁には、センスの良い絵画がさりげなく掛けられていて、居心地の良い空間づくりを後押ししてくれていますね?そんなセンスの良いアート達にスポットを当てて、ご紹介していきます。

2016/10/30更新
デザイナーズ家具と相性バッチリ!素敵なインテリアアートのある生活

家具やインテリア雑貨の展示ショールームなどへ行くと、生活する為のリラックス空間が演出されていて、とても落ち着いた気分になると思います。壁には、センスの良い絵画がさりげなく掛けられていて、居心地の良い空間づくりを後押ししてくれていますね?そんなセンスの良いアート達にスポットを当てて、ご紹介していきます。

デザイナーズ家具が際立つ、インテリアアート

モダンメタルアート

無機質で金属の、ちょっと冷たい印象の素材が、重厚なお部屋空間をもたらしてくれています。日常の生活スペースだけでなく、会社内や公共施設にも展示できる、モダンなメタルアートです。高品質なアルミニウム使用のパネルなので、照明の当たる位置や、光源の種類などの調整で、いろいろな演出を楽しむことができます。


 

スタイリッシュなモダンアート

<

単色で構成されている、スタイリッシュなモダンアートです。抽象的な絵画の為、横向きでも縦向きでも自由に展示でき、空間を楽しむことができます。モダンなバリ絵画で、周囲の家具の種類は選ばないので、北欧風やアジアンテイストでまとめても素敵ですね?


 

立体造形油絵

蝶が浮かび出てきて、その斬新さが印象的なイメージを残します。さりげなく掛けられている絵画ですが、インパクトがあり、つい見入ってしまいそうになる躍動感のある蝶の絵画は、重厚感のある空間作りに適しています。単調な色彩が多い住宅の壁にも映え、インテリア絵画としては優れた作品です。


 

心を癒すヒーリングアート的

アクリル絵の具を使って、花びら一枚一枚を丁寧に描いて仕上げてあり、暖色系の温かみのある色合いで、癒される絵画です。絵画は3枚のパネルで構成されているので、展示するスペースの広さによっては、個々に飾ることができ、場所を選びません。


 

抽象画 スタイリッシュアート

ブラック×シルバーの、バリの最新アートです。マチエールを活かした不思議な空間と、上下左右に行きかう細い線が、全体のバランスを保ちながら、動きのある絵画となっています。壁に自然に溶け込み、創造性を掻き立てられ、仕事の合間に鑑賞されるのも効果的な絵画です。


 

のどかな風景画

黄金色の稲穂が清々しく、新鮮みのある絵画になっています。木枠も手作業で掘られているので、自然の温かみが感じられ、優しい空間作りには、とても役立つ作品です。のどかな田園風景は、リラックスできて優雅な気持ちになりますね?


 

ドットアート

よく見ると、海の生物が描かれていて、大小のドット柄で立体感を出しています。貝・アンモナイト・ヒトデと、どれも形のユニークな生物がモチーフになっていて、壁に溶け込むイメージが、インテリアとしての役割を発揮でき、モダンな空間を演出しています。


 

カラフルなヒーリングアート

絵の具を重ねて、マチエールと筆のタッチを活かした、高級感のあるモダンなアートです。3枚並べて飾ると色調の変化が楽しめ、抽象的な構図が協調されます。1枚ずつでも、高級感とモダンさで、その場の雰囲気が華やかになります。


 

抽象画 モダンアート

なんとも奇抜なデザイン絵画です。メタリックなベースと、縦横斜めに入った線が、全体の調子をダイナミックな印象に仕上げています。照明の効果も試すことができ、面白い作品に仕上がっています。その重厚さで、ホテルや会議室、玄関ホールなどへの展示が望ましいでしょう。


 

和風・和柄の絵画

現代でありながら、日本古来の伝統の浮世絵を表現した、モダン絵画の誕生です。海外で人気のある浮世絵に、和みと癒しをブレンドした絵画です。長さは違うが、4枚の一連の流れの風景は、パズルのようなオリジナリティーがあり、観ていて飽きのこない作品に仕上がっています。


 

シルエット モダンアート

幾何学模様のようにも見える作品は、あまり目にしたことがないオリジナリティーを追求したアートです。りんごと洋梨のコンビ、鬱蒼と茂る木の枝の躍動感ある絵画は、不思議な世界を見ているような感覚にもなります。


 

ドッグアート

出典 http://item.rakuten.co.jp

アレンジの中でも取り入れるだけで華やかに、オシャレになれるのがポンパドール。どうしても地味になってしまう・・・そんな悩みを持っている方も是非お勧めします。やり方次第で、シンプルなものから変則的なものまで色々あるので試してみましょう☆


 

まとめ

アートと言っても、一言では表現することができなく、奥の深い存在です。お部屋のコーディネートには、やはりインテリアアートが必要ですね?リラックスできるヒーリングアートや、色彩やデザインを楽しむモダンアート、落ち着いた感じの和みアートまで、その場の雰囲気に合わせてコーディネートするのは、楽しいものです。是非チャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!