ヘリンボーンを取り入れるだけで技ありインテリアコーデができちゃう♪

ニシンの骨のような形をしているところから名づけられたヘリンボーン柄。床材などに使うことで部屋に高級感漂う人気の高い柄です。今回はヘリンボーン柄を取り入れているお部屋をご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ヘリンボーンを取り入れるだけで技ありインテリアコーデができちゃう♪

ニシンの骨のような形をしているところから名づけられたヘリンボーン柄。床材などに使うことで部屋に高級感漂う人気の高い柄です。今回はヘリンボーン柄を取り入れているお部屋をご紹介します!

ヘリンボーンで部屋がもっと魅力的にみえる

ヘリンボーン床なら部屋が華やかな印象に

明るい床材を使ったヘリンボーンのリビング。室内の色どりがより美しく見えますね。


 

ヘリンボーンならアンティーク調家具もピッタリ

アンティーク調家具もヘリンボーン床ならこんなにカッコよく決まります。


 

 

カウンターにヘリンボーンを取り入れてアクセントに

床もいいですが、カウンターの壁面に取り入れても素敵ですね。


 

リビングの壁でヘリンボーンならではの木目の美しさを堪能する

木目の美しさ、面白さ堪能できるヘリンボーンはリビングの壁に大胆に使うのも素敵ですね。


 

ベッドルームのアクセントに

木材の色や種類を変えてデザインしたヘリンボーンはまるで一つの絵画のようですね。額に入れても楽しめます。


 

トイレの床もヘリンボーンでワンランクアップ

男前インテリアのトイレの床にもヘリンボーンはピッタリです。


 

棚の一部をヘリンボーンに!

棚の一部をヘリンボーンにすることで技を利かせたキッチンコーディネートになっていますね。


 

天井をヘリンボーンにすることで印象的なコーデに

ダークブラウンのヘリンボーンの天井は部屋にぐっと深みを持たせます。最近は壁紙も出ているので天井にヘリンボーンを配置することも可能ですね。


 

ヘリンボーンの棚で小技を利かせる

様々な色合いが可愛らしいヘリンボーン。壁や床などに大胆にヘリンボーンを取り入れえなくとも、こうして小物に取り入れても可愛らしいお部屋ができますね。


 

壁の一部だけにヘリンボーン取り入れても個性が際立つ

真っ白な壁に明るいヘリンボーンの木材を一部取り入れると、ヘリンボーンの個性が際立つ素敵なお部屋になりますね。


 

壁紙を切り抜いてDIYでヘリンボーンも作れちゃう!

なんと、ご自分でヘリンボーンをDIYしちゃった方も!木材で組むのは大変ですが、いろいろな種類の壁紙をカットして組み合わせることでキッチンの壁の一部をヘリンボーンに!


 

印象的なヘリンボーンはコーヒーテーブルもカッコよく

ヘリンボーンのコーヒーテーブルなら素敵なインテリアの中でも引けを取らず、カッコイイ存在感を主張します。


 

 

まとめ

ヘリンボーンは木目の美しさや面白さを堪能できる寄せ木細工のようなインテリアの工芸品のようでもあります。床や壁、天井など家の一部から、棚やテーブルなど家具に取り入れても存在感があり技を利かせたインテリアコーディネートができるようです。是非こちらを参考にお部屋をコーディネートしてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x