この冬の注目カラー♡グレージュを使った大人なインテリアスタイル

最近、ファッションやヘアカラーなどで耳にするトレンドワードの「グレージュ」。この冬はインテリアの世界でもトレンド入りしています。落ち着いた印象を与えてくれるグレージュを使ったおしゃれな実例をご紹介していきます。

2016/11/03更新
この冬の注目カラー♡グレージュを使った大人なインテリアスタイル

最近、ファッションやヘアカラーなどで耳にするトレンドワードの「グレージュ」。この冬はインテリアの世界でもトレンド入りしています。落ち着いた印象を与えてくれるグレージュを使ったおしゃれな実例をご紹介していきます。

フランスの色

「グレージュ」はグレーとベーシュを足して割った様な色なので和製英語と思われがちですが、実はこの「グレージュ」はフランスにある伝統色の1つです。柔らかさと落ち着きを持ち合わせたこの色合いは世代を問わずに愛されています。


 

広告

 

ダイニング

こちらはナチュラルテイストにまとめられた落ち着いたダイニングです。真っ白なモールドと組み合わされたグレージュに塗られた壁と床に敷かれたマットがダイニングに居心地の良さを演出しています。これなら世代を問わずに集まれそうですね


 

こちらはエレガントにまとめられたダイニングです。全体をダークなグレージュでまとめる事で落ち着きに上品さをプラスしています。食事だけではなくちょっとしたお客様を迎えるスペースとしても活躍してくれそうですね。


 

リビング

こちらは明るいトーンでまとめられたエレンガントなリビングルームです。あえてホワイトではなく、明るめのグレージュを壁に使う事で天井やモールドとのツートンをたのしむことができますよね。また上品さもUPしています。


 

こちらはファブリックなソファーが暖かな印象を与えてくれるナチュラルインテリアのリビングです。グレージュを中心に生成り色やくすんだシルバー、グレーを使いどこか素朴なテイストを感じる事も出来ますね。


 

こちらは欧風なテイストでまとめられたリビングルームです。真っ白な壁にダークなカラーの床板というクラシカルなスタイルにグレージュのソファーがとてもマッチしています。こんな風に家具に取り入れてもおしゃれですね。


 

キッチン

こちらなカントリーテイストのキッチンです。キッチンの扉には少し落ち着いた色味のグレージュが使われていて、大人な可愛らしさを感じることが出来ます。また、年季の入ったテーブルとも相性がいいのでヴィンテージが好きな人にも薦めです。


 

こちらはアイランドとテーブルが一体化したキッチンです。部屋の壁をグレージュにすることで落ち着いた印象を与えてくれています。また家具も同じグレージュでまとめてありアイランド部分のブラックがとても映えていますね。


 

サニタリースペース

こちらはクラシカルテイストな素敵なサニタリースペースです。落ち着いた色合いの中グレージュな色使いのコラベルタイルが壁に張り巡らされています。コラベルタイルは複数の色を組み合わせる事が出来るのでセンスが光るポイントです。


 

こちらは英国風の家具が印象的なサニタリースペースです。床と壁には微妙にアクセントがついたグレージュな3種類のタイルがそれぞれ貼られています。そんな落ち着いた雰囲気の中、真っ黒なシンクスペースがとてもかっこいいですよね。


 

こちらはおしゃれなテイストにまとめたトイレスペースです。はっきりとしたグレーの壁にグレージュなタイルが組み合わされています。また床にも色んな色のテイストのタイルが貼られていて統一感のあるスペースになっています。


 

ベッドルーム

こちらは明るい雰囲気にまとめられた爽やかなベッドルームです。グレーよりのグレージュの壁が上品で素敵ですよね。またブルーグレーのベッドカバーがインテリアにマッチしていてとてもいい雰囲気になっています。


 

こちらはシンプルテイストのベッドルームです。ファブリックであるカーテンやベッドシーツやヘッドにグレージュを使い落ち着いた雰囲気になっています。シンプルテイストにはグレージュはとても相性がいい組み合わせになっています。


 

こちらはエレガントな印象を与えてくれるベッドルームです。壁にはシルバーやゴールドの模様が入ったグレージュな壁紙が使われていて、グレーのベッドとの相性がばっちりです。また家具もグレージュにまとめる事で大人っぽい雰囲気があります。


 

まとめ

今年のトレンドであるグレージュを使ったインテリアはいかがでしたか?シンプルからエレガンスまで様々なスタイルのインテリアで活躍することのできるグレージュはこの冬お勧めのカラーです。是非、インテリアに取り込んでもらえたらうれしいです。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/314813

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!