宙(そら)ガール必見!ロマンティックな空間を演出する月インテリアの実例集

月を眺めているだけで不思議と癒されたりしませんか?ここ数年人気のある宇宙、特に宙(そら)ガールと呼ばれる女性も増えてきました。そんな宙(そら)ガールにお勧めしたい、月を使ったインテリアをご紹介します。

2016/10/29更新
宙(そら)ガール必見!ロマンティックな空間を演出する月インテリアの実例集

月を眺めているだけで不思議と癒されたりしませんか?ここ数年人気のある宇宙、特に宙(そら)ガールと呼ばれる女性も増えてきました。そんな宙(そら)ガールにお勧めしたい、月を使ったインテリアをご紹介します。

癒しと宇宙

宙(そら)ガールという言葉も定着してきた近年、ひそかにブームになっている天体を使ったインテリア。特に月や星を模したアイテムが人気です。中でも月は一番身近で神秘的な癒しを与えてくれますよね。そんな月をインテリアに取り込んでみませんか?


 

リビング

こちらのBOHOスタイルなリビングには月を模したローテーブルが置かれています。革や、モザイクタイルなどテイストの違うアイテムをシンプルにまとめたリビングではこの月のテーブルはかなり存在感がありますよね。


 

広告

 

こちらはホワイトにまとめられた可愛らしいリビングです。壁には時計の付いたウォールステッカーが貼られています。ウォールステッカーは付け外しも簡単ですし、気軽に挑戦できそうなアイデアですよね。


 

こちらのヴィンテージ間のあるカッコいいリビングの壁には6枚の付きの写真が飾られています。月の魅力の1つはやはり満ち欠けしていく姿ではないでしょうか。こんなふうに月の満ち欠けを飾ってあげるとよりかっこいい空間になりますね。


 

こちらのおしゃれなリビングにはソファーの壁一面に大胆に絵が描かれています。月を背に2羽の鳥と木や蓮などエキゾチックな印象を受けますよね。月は世界中、どの地域でも描かれるモチーフなので色んなテイストの月が楽しめたらいいですよね。


 

ベッドルーム

こちらのシンプルなベッドルームにはまるで本物の月のようなペンダントライトが使われています。ここ数年、この月のペンダントライトは話題になりましたし人気がありますよね。これなら月を眺めながら眠りの世界に行けそうです。


 

こちらのグレージュにまとめられたシックなベッドルームにはベッドヘッドの上に付きの写真が飾られています。上弦、下弦の美しい月はまるで絵の様に美しいです。こんな写真を眺めながらなら気持ちの良い睡眠がとれそうです。


 

こちらのシンプルテイストのリビングには壁一面に大きなステッカーは貼られています。ブルーの太陽と月を組み合わせたステッカーはとても目を惹きますね。あまり人目に付かないベッドルームだからこそ、こんな風に遊び心持ってみてもいいですね。


 

こちらのシンプルモダンなベッドルームにはベッドヘッドの部分に絵が飾られています。月の満ち欠けをモチーフにした5枚の絵が美しいですよね。ベッドルームのテイストに合わせて、こんな風に月を楽しめたらおしゃれです。


 

キッズスペース

こちらはナチュラルテイストのキッズルームです。月の形の木製ベッドが星の形の小窓もついていてとても可愛らしいですよね。円形のクッション以外にも星形のクッションが置かれていたり、小さなライトが飾られていてキッズルームが夜空のようですね。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!