すのこでなんでもできちゃう?初心者さんでも簡単DIY女子になれる実践集

木材だからもちろん木目も美しいのに、とても軽く気軽に加工できるすのこはDIY初心者の方でも簡単にいろんなことができてしまいます。こちらを参考にDIYしてみませんか?

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

すのこでなんでもできちゃう?初心者さんでも簡単DIY女子になれる実践集

木材だからもちろん木目も美しいのに、とても軽く気軽に加工できるすのこはDIY初心者の方でも簡単にいろんなことができてしまいます。こちらを参考にDIYしてみませんか?

これもすのこ!?意外なすのこDIYも沢山!

ホワイトキッチンがすのこで手に入る!?

ママがつくったすのこのおままごとキッチン。こんなに素敵な真っ白いキッチン思わず大人も欲しくなってしまいますよね。


 

ブラックボードと観葉植物で男前インテリアに

すのこを組み合わせ、ブラックボードやリメイク缶に観葉植物をいれて飾ればカッコいい男前インテリアのアイテムに大変身!


 

 

すのこを使ってラックも出来る

すのこを利用すれば女子でもこんなに立派なラックができるようです。扉がおしゃれに作れるのが嬉しいですよね。


 

世界でひとつだけのドールハウスもすのこでできちゃう

ドールハウスは子どもが自分だけの世界を作ることができる大切な場所。すのこを使って素敵なドールハウスを作ることも出来ちゃいます。


 

フレンチカントリーの棚もすのこで

両サイドにすのこを使った棚。すのこの支柱部分を白にして、棚受けをスモーキーリーフの色にしたバイカラーのフレンチテイスト。とってもおしゃれですね。


 

すのこでマガジンラックを!

マガジンやレコードように面積のあるものを飾るときにはすのこで作る棚がピッタリですね。


 

2階建ての猫用ケージもすのこでできちゃう

2階建ての居心地良さそうな猫用ケージまですのこでできちゃうようです!おしゃれですし、DIYなら塗料も自然系の物を選べるので安心ですね。


 

犬用のフードスタンドもおしゃれに簡単に

犬用のフードスタンドもすのこを使ってDIYすればおしゃれにできちゃいます。白と水色のツートンカラーが素敵ですね。


 

すのこを使った男前インテリアも

濃いめのブラウンですのこを塗装し、ワイヤーラックと飾りのプレートを黒に揃えれば男前インテリアにピッタリです。


 

インターフォンカバーもすのこで

インターフォンのようなミニマムなインテリアコーディネートもすのこを使えばナチュラルテイストに、飾りを置くためにもともとあったかのような素敵なカバーができますね。


 

ガーデニングフェンスも簡単にできちゃう

すのこならガーデニング用のフェンスも簡単に作れてしまいますね。


 

ベビースペースをすのこで囲う

毎日育児しながら家事をこなしているとこういったベビースペースを重宝しますね。すのこに蝶番を付けて自由自在に形を変えれるのが素敵ですね。


 

 

まとめ

すのこを使って棚や柵などだったらそれほど加工もせず作れることができるので、初心者の方にも簡単に挑戦できます。慣れたら猫用ケージや犬用のフードスタンド、インターフォンカバーなどいろいろなアイデアを形にしてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

 

x