折りたたみもできて収納性◎!トレイテーブルを使って便利に過ごそう

収納できて使い勝手抜群のトレイテーブル。リーズナブルなものが多くて、来客の時やベランダ、アウトドアでも使える便利アイテム!今回はそんなトレイテーブルの魅力をご紹介します。

2016/10/19 更新
折りたたみもできて収納性◎!トレイテーブルを使って便利に過ごそう

収納できて使い勝手抜群のトレイテーブル。リーズナブルなものが多くて、来客の時やベランダ、アウトドアでも使える便利アイテム!今回はそんなトレイテーブルの魅力をご紹介します。

断然使えるトレイテーブル!

トレイテーブルとは?

日本ではあまり聞きなれないトレイテーブルですが、ヨーロッパでは古くから使われてきたアイテムの1つ。この画像の白くて丸いサイドテーブル風のものがトレイテーブルです。


 

持ち運びや収納に便利

トレイテーブルは天板部分がトレイ(お盆)になっていて、足をつけてテーブルにするというもの。昔のヨーロッパでは主人の朝食を執事(バトラー)がベッドまで運ぶのに使われたので、バトラーズテーブルともよばれていました。


 

広告

 

いろんな形や素材のものも

こちらは四角い木のトレイテーブル。素材や形などさまざまなものが出ています。


 

スチール製

スチール製のものはベランダやガーデンなどでも使えるので、ガーデンパーティなどにもどうぞ。


 

無印良品からも

無印良品からは市販のトレイをのせて使うことができる脚の部分が販売されています。


 

ソファのサイドテーブルに

脚が一方にしかないので、ソファのサイドテーブルとして使うなら、使わない時やひとりの時はピッタリとソファにくっつけても使えますよ。


 

HAYのトレイテーブルが人気

こちらはHAYから出ているトレイテーブル。大きさ違いのものがあって重ねて使ったりとアレンジ自在なので人気です。


 

フライングタイガーも

かわいくて面白いアイテムがリーズナブルな価格で売られているフライングタイガー。こちらのテーブルはそんなフライングタイガーで販売されていたもの。上の取っ手が便利そう。


 

アウトドアにも

携帯できるテーブルとしてアウトドアでも活躍してくれますね。


 

リメイクしてもっと自分らしく

こちらはイケアで販売されていたトレイテーブル。黒板塗装でオリジナリティを出しています。


 

大人な雰囲気

簡素な作りが多いトレイテーブルですが、こんな大人っぽいものもあります。ケーキやスイーツをのせてティータイムに使いたい雰囲気。


 

サボテン柄

こちらはサボテン柄のトレイ。個性的でかわいい雰囲気ですね。場所をとらないアイテムだからプレゼントとしても喜ばれそう。


 

 

まとめ

便利なアイテム、トレイテーブルをご紹介しました。今回ご紹介した以外にもいろいろなデザインや素材のものが販売されていますので、自分の部屋のインテリアに合ったものを選んで使ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!