便利なアイテムにチェンジ!ニトリやIKEAのハンガー活用術&リメイク技をご紹介

ハンガーは、洋服を掛けておくだけではなく、ちょっとした工夫で、様々な用途に使える便利なアイテム!クローゼットの中で眠っているハンガーや、ニトリやIKEAなどで購入したプチプライスのハンガーを、様々な用途で便利に使ってみませんか。さらに、自分だけのハンガーにする、おしゃれなリメイク例もご紹介させていただきます。

2016/10/11 更新
便利なアイテムにチェンジ!ニトリやIKEAのハンガー活用術&リメイク技をご紹介

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

ハンガーは、洋服を掛けておくだけではなく、ちょっとした工夫で、様々な用途に使える便利なアイテム!クローゼットの中で眠っているハンガーや、ニトリやIKEAなどで購入したプチプライスのハンガーを、様々な用途で便利に使ってみませんか。さらに、自分だけのハンガーにする、おしゃれなリメイク例もご紹介させていただきます。

どんなハンガーが使えるの??

様々な形、材質から出来ているハンガーがありますが、木製でもプラスチック製でも、針金製でもOKです。それぞれの形や材質に合わせた活用法をご紹介します。元々お家にあるハンガーでもいいですし、ニトリやIKEA、100円均一ショップなどで購入したものを使っても良いですね。


 

木製ハンガーを購入されるならこちらがおすすめ♪

木製ハンガーを新しく購入される場合にお勧めのハンガーを、ニトリとIKEAからご紹介させていただきます。

ニトリ

木製ハンガー5本セット

ユーカリから出来ている、ナチュラル色のニトリの木製ハンガーです。5本セットで約300円。お値段以上なのは間違いなしのアイテムですね。

ニトリのHP


 

広告

 

IKEAハンガー

IKEAのハンガーは、写真のナチュラル色の他、黒と白も揃っています。こちらもニトリ同様、ナチュラル色なら8ピースで約500円という驚きのプライスが魅力です。

IKEAのHP


 

ハンガーをおしゃれにリメイク♪

色々な用途で使える!便利なハンガー

場所をとらない新聞の定位置に

毎日届く新聞、定位置は決まっていますか?ハンガーを使ってこんな風にかけて置いてはいかがでしょう。場所をとらず汚れずと、良いことずくめのアイデアです。


 

さっと選べるメガネ掛け

メガネだってこの通り、ハンガーにかけて置けばデザインが一目瞭然!さっと選んで出掛けられますね。


 

ネジを付けて、ピアスの見せる収納に

ハンガーにネジを取り付けて、ピアスを掛けてしまいましょう。まるでオブジェのような、見せる収納が完成します。


 

針金ハンガーでサンダル収納

針金ハンガーにほんの少し手を加えるだけで、場所を取ないサンダルの収納ができるんです。


 

こちらはクリーニング屋さんでもらえる針金ハンガーでOKです。ペンチでカットしたら、先端を丸めて出来上がり♪リボンやマスキングテープを付けて、可愛いデザインに仕上げましょう。


 

シューズも掛けちゃう♪

サンダルのみならず、ローヒールのシューズなら、ハンガーを利用して、掛ける収納を実践してみましょう。掛ける収納なら風通しも良くなり、衛生面でも役立ちます。


 

デザインを変えてみましょう

スパンコールのリボンを巻いて

クローゼットを開けたとたん、女子力がUPしそうなキラキラハンガー♡見ているだけで、うれしくなってしまいます。


 

作り方は簡単!スパンコールのついたリボンを、ハンガーに巻いていくだけで、ゴージャスなデザインに変身します。


 

針金ハンガーに応用してみると、こんな雰囲気に。。キャミソールなどもずり落ちないデザインに変わり、一石二鳥となりますね。


 

 

リボンとシールでスタイリッシュに

ノーマルなデザインの木製ハンガーも、ちょっとした工夫で驚くほどスタイリッシュに生まれ変わります。


 

必要な材料は、木製ハンガーとリボンとシールのみ♪好きな文字をペタペタと貼りつけたら、リボンを結んで出来上がりです。こちらではIKEAの木製ハンガーを使用しています。


 

マスキングテープでデコレーション

マスキングテープを貼っただけで、がらりと雰囲気が変わります。デザインに飽きてしまったら、何度でも貼りかえて、様々な模様にチェンジできます。


 

ペイントしてみましょう

描くのがお好きな方なら、自由にペイントしてみるのも良いですね。


 

デコパージュで好みの柄に

デコパージュをすれば、すきな柄のハンガーが何本でも作れてしまいます。


 

自分だけの素敵なハンガーにトライ♡

ニトリやIKEAのハンガー活用術&おしゃれなリメイクをご紹介、いかがでしたでしょうか。ご自分のハンガーはもちろん、お客様用のハンガーなど、ひと手間加えてオリジナルのデザインに変えて見るのも素敵ですね。みなさもよろしかったら、素敵なハンガーリメイクにトライしてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!