プチプラで暮らしに彩りを!空き瓶をかわいいインテリアに変身させよう♪

「空き瓶」って捨てる時にちょっと胸が痛みますよね?「まだ使えそうなのに…」と。でも、じゃあ何に使う?と考えた時、あなたなら何に使いますか?当然、容器だったから再び何か違うものを入れるという使い方がありますね。あるいは、ただ空き瓶を並べて飾っておくだけでもかわいいし、花瓶というのも定番です。

2016/10/17更新
プチプラで暮らしに彩りを!空き瓶をかわいいインテリアに変身させよう♪

「空き瓶」って捨てる時にちょっと胸が痛みますよね?「まだ使えそうなのに…」と。でも、じゃあ何に使う?と考えた時、あなたなら何に使いますか?当然、容器だったから再び何か違うものを入れるという使い方がありますね。あるいは、ただ空き瓶を並べて飾っておくだけでもかわいいし、花瓶というのも定番です。でも、世の中にはもっと面白く工夫してリメイクしている人もいます。そのアイディアをちょっと覗いてみましょう♪

空き瓶の使い方教室

まずは定番の花瓶づかい

花瓶に再利用するというのでも、こんな風にオシャレに使うと素敵ですよね♪


 

「ラッキースター」を詰め込んで

キャンディーみたいに見えますが、折り紙で折った小さな星。海外ではこれを「ラッキースター」と呼んでいるそうです。お子さんと一緒に折って、ビンに詰め込むと夢いっぱいのインテリアになりますね。


 

広告

 

ペンダントライトに!

ペンダントライトに変身。ラベルもそのままのところがオシャレですね!


 

芳香剤たてに

今、棒状で花瓶などにたてて使う芳香剤がありますよね。かわいくアレンジしたビンにその芳香剤をたててつかっています。


 

ランプに…

今度は、ペンダントライトではなく、置き型ランプの台です。


 

空き瓶を編んでくるんで…

小さなビンを編んで包みかわいい小物入れに!


 

ビン「で」イラストを描く!

こんな面白いビンもあるんですね!それを絵の一部にしてしまうというのも驚きです!ビンにイラストを描くのは普通ですが、ビンで描くという発想の逆転♪


 

花瓶使いは普通ですが、更にひと工夫♪

ただ花瓶のように使うのではなく、カッティングボードに瓶をとめて、スパイス入れに♪オシャレ!


 

時計プラス写真立ての欲張りインテリア

照明の次は時計!なんでも空き瓶で作れそうですね…クリップ使いがまた素敵です!


 

好きな世界を再現して…

あこがれのスノーボール!自分で作ってみると楽しいですね!


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!