置時計の魅力。暮らしの時を刻む時計を生活の彩りに♪

最近では時刻を確認するツールとしてスマホや携帯が多いといいます。また、テレビなどでも時刻を表示するので「時計」を持っていなくても時刻を知ることができます。さらに壁掛け時計で用事が足りるので、場所塞ぎな「置時計」をあえて置く必要がなくなりました。

2016/10/16更新
置時計の魅力。暮らしの時を刻む時計を生活の彩りに♪

最近では時刻を確認するツールとしてスマホや携帯が多いといいます。また、テレビなどでも時刻を表示するので「時計」を持っていなくても時刻を知ることができます。さらに壁掛け時計で用事が足りるので、場所塞ぎな「置時計」をあえて置く必要がなくなりました。そういう時代ですが、「置時計」を機能面からの必要性ではなく、インテリアとして見てみると、なかなか味があるものですよ。

「置時計」とともに過ごす生活

存在感のある大きな目覚まし型置時計

この大きさなら、壁掛け時計がなくても用事がたりますね。デスク周りのカラーと合っていて調和しています。


 

乙女な花時計で夢空間に

ドライフラワーで飾られた置時計がお部屋にかわいらしさをプラスします。


 

広告

 

卓上の小物に紛れてさりげなく…

ちょっとここに時計があると便利だな…というときに、シンプルで小さめの置時計を置くといいですね。


 

アンティーク風の置時計

時計という機能は止めてしまって、インテリアとしてのみでも問題ないですね。


 

シンプルの美

モダンな美しさにしびれますね。シンプルなので意外と和室のようなところにも合うかもしれません!


 

The clock on the BOOKS!

サイドボード代わりに本を積んで、それに目覚まし時計を置くとは!この日だけでしょうか?


 

どこにでも合いそうなシンプルな木製時計

木製だから、ナチュラル感もあって、さらに場所を選ばないシンプルなデザインがいいですね。


 

シーンを再現した楽しい時計

夕方の公園のシーンを再現したかわいいインテリア。時計がちゃんと本物なところが、いいですね!


 

置き型のカッコウ時計!

シンプルなデザインに、おもしろいからくりで、時間を見るのが楽しくなりますね。小川のせせらぎとカッコーの鳴き声が時を告げます。


 

時計はどこ?

思わず時計を探してしまうほど、インテリアとして馴染んでいますね。木製の棚に木製の置時計はまるでセットかのようです。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!