オシャレな人はチェックしてる!ライナーコートで作る大人女子の秋冬スタイル

オシャレな人の間で注目を集めているライナーコート。この秋冬もライナーコートを使ったコーディネートが注目となっています。オーバーサイズにライナーコートをかわいく着こなしてみませんか?今回は、大人女子におすすめのライナーコートのラフスタイルをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オシャレな人はチェックしてる!ライナーコートで作る大人女子の秋冬スタイル
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

オシャレな人の間で注目を集めているライナーコート。この秋冬もライナーコートを使ったコーディネートが注目となっています。オーバーサイズにライナーコートをかわいく着こなしてみませんか?今回は、大人女子におすすめのライナーコートの秋冬スタイルをご紹介します。


 

インナー用コートをアウターに活用!オシャレさんも注目のライナーコート

ライナーコートとは、もともと、コートの下に重ねて着る防寒用のインナーコートのこと。モッズコートやトレンチコートに重ねて、防寒を目的に作られたライナーコートは、一枚で着てももちろん防寒性はバツグンです。そんなライナーコートをアウターとして着こなすのがオシャレさんの間で注目を集めています。


 

 

古着好きさんの間で広まったライナーコート

ライナーコートに人気に火をつけたのは、古着好きのオシャレさんだと言われています。古着ショップなどではモッズコートなどのインナーとしても販売されていたライナーコート。しかし、一枚一枚デザインが違ったり、実はよく見るとデザインに凝っていたり。そんなところが人気となり、古着好きさんを中心に人気のアイテムとなりました。


 

ボアやキルティングなど素材で楽しめます

防寒用として作られているライナーコート。そのため、キルティングやボアなど防寒も抜群の素材で作られています。インナー用だからといっても、キルティングやボア使いのデザインも大変凝っているため、一枚でも十分使いやすいアウターなんです。


 

オーバーサイズな着こなしがかわいい♡

古着好きさんの間では、メンズのライナーコートをざっくりと着るのが主流。そのため、オーバーサイズのライナーコートをかわいく着こなすのが人気です。細身のボトムスにオーバーサイズのライナーコートを羽織るスタイルはとってもかわいいですね♡


 

古着のライナーコートはオリジナリティが楽しめます

特に古着のライナーコートは、一枚一枚デザインが違うため、こだわりの一枚を探すことが出来ます。セレクトショップなどでも、古着のライナーコートが手に入ります♪個性的なデザインのものやエッジのきいたデザインのものなど、好みのデザインのものを探すのも楽しいですね。


 

ワンピースコート風な着こなしもかわいいですね♪

オーバーサイズのライナーコートはワンピースコート風に着こなすのもオススメです。ウエストにベルトを巻いて、一枚で着るとガーリーな雰囲気に。メンズライクなアイテムもぐっと女性らしく着こなすことが出来ます。


 

ライナーコートを取り入れた大人の秋冬コーディネート

秋冬コーディネートにぜひ取り入れたいライナーコート。メンズライクなアイテムも、小物づかいなどで女性らしいラフなスタイルで取り入れたいですね。使い方次第でぐっと雰囲気も変わるので大人女子も着こなしが楽しくなるアイテムです。


 

グレーのライナーコートは、モードな着こなしにもピッタリです。ホワイトとグレーを基調にした女性らしいコーディネートの上にコーディガン風にさらりと羽織って。足元はパンプスで都会風な大人女子コーディネートがとってもかっこいいですね。


 

チェックの生地がかわいらしいライナーコートはナチュラルなコーディネートに合わせて。アースカラーのコーディネートにもしっくりとなじんでいます。薄手のライナーコートは今でも取り入れやすいライトアウターとしても便利です。


 

オールブラックのワントーンコーディネートにカーキのライナーコートをプラス。モード感のあるスタイルに落ち着いた雰囲気がステキですね。通勤でも使いやすいシンプルなライナーコートは一枚は欲しいですね。


 

カーキのライナーコートは普通にアウターとしても使いやすいアイテムです。キルティング地のライナーコートはデニムに合わせてメンズライクに着こなすのはいかがですか?かっちりめのレザーシューズに合わせてスッキリとしたコーディネートに仕上がっています。


 

 

ベージュのライナーコートは、オーバーサイズのカーディガンのようにラフに取り入れて。デニム+スニーカーというカジュアルなコーディネートにもピッタリです。ベージュを挿し色に使って柔らかい雰囲気になっています。


 

ホワイトのライナーコートは、ノーカラーコートのようにフェミニンに。ブラックのワンピースに合わせて縦型ラインがとってもきれいですね。メンズライクになりそうなアイテムも、女の子らしいアイテムを使って女性ぽいコーディネートになっています。


 

ライナーコートを取り入れた秋冬コーディネート、お気に入りは見つかりましたか?古着好きのオシャレさんの間で人気に火が付いたライナーコートですが、今シーズンは様々なブランドからも登場しています。この秋冬はライナーコートを取り入れたオシャレを楽しんでみて下さいね。


 

こちらもおすすめ☆

x