温もりと心安らぐ空間を作り出す、冬を楽しむ薪ストーブのある暮らし☆

寒さを感じる季節になると炎の暖かさが恋しくなりますよね。エアコンでは感じることができない、体全体に染み渡るような暖かさのあるストーブのある暮らしをご紹介します!

2016/10/13更新
温もりと心安らぐ空間を作り出す、冬を楽しむ薪ストーブのある暮らし☆

寒さを感じる季節になると炎の暖かさが恋しくなりますよね。エアコンでは感じることができない、体全体に染み渡るような暖かさのあるストーブに憧れたりもしますよね。でも暖かさだけでなくインテリアの一部としても楽しめる、ストーブのある暮らしをご紹介します!

ストーブの良さは暖かさだけじゃない!豊富なデザイン性

ストーブと聞くとアウトドアなイメージの強い印象ですが、ストーブにも用途に合わせて大きさやデザインも多様にありますので、インテリアに合わせたストーブを選ぶと部屋の印象も全く違うものになります。アウトドア、アメリカン、スタイリッシュな空間などストーブを取り入れた様々なテイストのご自宅を覗いてみましょう。


 

広告

 

王道のログハウスでの暮らし

ログハウスに薪ストーブ!憧れとも言えるアメリカンライフにぴったりの薪ストーブの似合う開放的な空間ですね。ストーブの後ろには大きな窓があるので、暖をとりながら冬の景色を楽しめるのも素敵です。


 

アメリカンな空気感漂うインテリアに主張を抑えた魅せるストーブでカジュアルすぎないリビングを演出しています。大きさで分けた薪を入れたバケツでさえも様になりますね!


 

アウトドア=ストーブ!

薪ストーブの為の空間といっても過言ではない程、アウトドアな雰囲気が漂うお洒落すぎるダイニングですね!キッチンアイテム全てがインテリアのような見せる収納も真似したい格好いい空間です。


 

ストーブの周りはアウトドア用品で統一したインテリアで、アウトドア感をよりアップさせた火を楽しむ空間になっていますね。部屋を暗くして過ごすのも楽しみの一つですね。


 

スタイリッシュな空間にも

モノトーンでスタイリッシュな空間にもマッチするスマートな形の薪ストーブ。ストーブに合わせた周りのタイル選びもお洒落にまとめていますね!スタイリッシュなテイストにも合うという新しい発見です。


 

モデルルームのような上品なリビングにも映えるストーブはスマートなタイプが良さそうですね。ストーブ前を陣取る一人掛けのソファーで極上の時間を過ごせそう!


 

ストーブ、石張りの壁、シャンデリアなど周りのインテリアにもとことんこだわったお洒落でラグジュアリーな空間が魅力的ですね。ストーブの形だけでも部屋の印象がガラリと変わります。


 

大きな樽に薪を入れればお洒落なログラックに。無造作に放り込んでも見栄えが綺麗なのも嬉しいですよね!大きなウィンドウから覗く炎に癒されます。


 

存在感抜群のエレガントなストーブ

部屋の空間を仕切るスペースに置かれたストーブが目を引きます。後ろの壁にもセンスを感じるレンガ張りも素敵ですね。レンガやタイルの味のある雰囲気はストーブによく似合います。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!