知的に見えちゃう?独特の雰囲気を醸し出す「理系インテリア」特集

理系インテリアが人気なのをご存知ですか?理系インテリアとは理科室に置いてある器具などをインテリアに利用した個性豊かなインテリアのことをいいます。ビーカー、試験管などの実験器具などをインテリア雑貨として飾ります。実験器具なだけあって丈夫という利点もあり、また、シンプルなフォルムはアイデア次第で使い道もいろいろ♪

2016/10/09更新
知的に見えちゃう?独特の雰囲気を醸し出す「理系インテリア」特集

理系インテリアとは?

理系インテリアが人気なのをご存知ですか?理系インテリアとは理科室に置いてある器具などをインテリアに利用した個性豊かなインテリアのことをいいます。ビーカー、試験管などの実験器具などをインテリア雑貨として飾ります。実験器具なだけあって丈夫という利点もあり、また、シンプルなフォルムはアイデア次第で使い道もいろいろ♪理系アイテムを使って作るお洒落なインテリアをご紹介します。


 

ビーカーにグリーンを入れてインテリア雑貨に♡

目盛のついたビーカーはお洒落インテリアとして使えちゃいます。根っこごと植物を入れて並べると、まるで何かの標本みたい。シンプルなインテリアにもしっくり馴染みつつ、お洒落感をアピールするかのような小技のきいたアイテムになります。


 

広告

 

インダストリアルな雰囲気のあるカッコいいインテリアに、理系アイテムが使われています。窓際に等間隔で置かれたビーカーにはシンプルなグリーンが入れられ、デスクの試験管のような入れ物には筆が収納されています。


 

シルバートレイに並べても○

シルバーのトレイに道具類を並べて置くだけでも、なんだか雰囲気満載ですね。こちらはテラリウム作りの道具をひとまとめに並べたものだそうです。


 

薬瓶で理系なアンティーク風に♡

遮光ビンや透明ビンをランダムんい並べて洋書やドライフラワーなどと一緒に飾ると理系+アンティークなインテリアができます。薬瓶にはタグやラベルをつけるとさらに雰囲気がでますね。


 

実験途中のような雰囲気が漂うインテリア。薬瓶が転がり、顕微鏡まであります。薬のようなものも乱雑に転がっています。そんな中、奥の棚にチュッパチャップスが並んでいるのが微笑ましいですね。


 

天秤をインテリア雑貨として飾る

理科の実験で使った記憶があるのではないでしょうか?その出で立ちがインテリアとしてカッコいい「天秤」です。アンティークな雑貨と一緒に飾って独特な空間を作っていますね。


 

天秤の受け皿が大きいのでそこに植物や雑貨を飾ります。フラスコの中にはドライフラワーを入れて飾るとオシャレ雑貨に♪注射器に似せた雑貨が本格的な雰囲気をだしますね。


 

重ねた本の上に小さめの天秤が置かれ、顕微鏡やフラスコなど理系アイテムが並びます。昆虫の標本なども飾られ、まさに理系インテリア♡趣味がインテリアにできるなんて素敵ですよね。


 

海外のかっこいい理系インテリア

海外の理系インテリアはにじみ出る雰囲気がすごい!まるで映画のワンシーンのようなカッコいい理系インテリアをご紹介します。

想像力が掻き立てらる理系インテリア

まるでおもちゃ箱のようですね。小物入れにはたくさんのものが入れられています。持ち主本人にしか使い道がわからないようなものだらけ。そこがミソなんでしょうね。3つ並んだ引き出しの右側の黄色と黒のものは一体何なのでしょうか・・・・。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。