玄関を、素敵に便利に。muutoの「THE DOTS」があるエントランスの風景

インテリアやデザイン雑貨の好きな方なら、きっとどこかで見かけたことのあるこちらの丸いウオールフック。北欧デンマークの新鋭ブランド「muuto(ムート)」の「THE DOTS」というコートフックです。実用的なアイテムでありながら、浮遊するような丸い形がまるでアートの様で、空間を素敵に演出してくれます

2016/10/10 更新
玄関を、素敵に便利に。muutoの「THE DOTS」があるエントランスの風景

エントランスにぴったり!「muuto」のコートフック

インテリアやデザイン雑貨の好きな方なら、きっとどこかで見かけたことのあるこちらの丸いウオールフック。北欧デンマークの新鋭ブランド「muuto(ムート)」の「THE DOTS」というコートフックです。実用的なアイテムでありながら、浮遊するような丸い形がまるでアートの様で、空間を素敵に演出してくれます。


 

玄関での風景が素敵!

シンプルなフックなので、おうちのどんな場所にも活躍してくれますが、今回注目したいのは玄関・エントランスでの使用風景。「コートフック」という名の通り、コートなどの上着や小物をかけて便利に使うことができます。お客様の目に入る様なところでも、見た目をおしゃれに演出できて一石二鳥。


 

広告

 

3種のサイズから選べます

SMLの3サイズから選べます。大小バラバラにランダムにしてもいいし、同じ大きさで規則的に並べても素敵。かけたいものに合わせて機能重視で選んでも、どの組み合わせもセンスよく見せてくれる優秀さが魅力です。

 

カラー展開も豊富です

カラー展開も豊富です。木目をいたしたナチュラルなカラーから、北欧デザインらしいチョイスの素敵なニュアンスカラーが揃います。家族で色分けしたりするのも楽しそうですね。

 

風景

ここからは、実際に玄関周りでどんな風に使われているのかを見ていきましょう。フックの数や位置、かけているものにも注目してみましょう。


 

ナチュラル系のお好きな方なら、オークやアッシュをチョイスして。バッグや帽子が無造作に掛けられいる感じですが、程よい抜け感がとてもおしゃれに見えますね。近い色合いのベンチと合わせて。


 

こちらはところどころに黒を配置したパターン。いろんな高さに配置しても、統一感が生まれるのは嬉しいですね。低いところなら、お子さんも自分でお片づけできそう。


 

モノトーンで格好いい雰囲気にこだわりたい方は、やっぱり黒で統一して。ストールや小物もかけると、まるでショップの様な洗練された雰囲気に。よく見ると、大きいサイズには手袋を挟んでこんな使い方もできるんですね。


 

こちらも黒。ほとんど何もかけていないときは、よりアートの様な雰囲気が高まりますね。素敵なデザイナーズチェアを合わせて。おうちの一角だけでもこんな空間があったら、気持ちもしゃんと引き締まりそうです。


 

もちらはグレーを基調にしたコーディネート。モノトーンの中に、ポイントだけでも木目が入ると途端に優しい印象になりますね。帰宅したら歩きながら順にかけていって、リビングへ着く頃にはリラックスモードです。


 

黒フックに、ナチュラル系の小物を合わせるのも素敵。甘辛ミックスが絶妙ですね。アンティークな風合いのベンチとも相性抜群です。


 

白い壁に白のフックを選べば、空間に溶け込んですこし不思議な景色に。浮いている様な陰影の美しさを楽しめます。玄関なら、傘や鍵をかけておくのも便利ですね。


 

 

ナチュラルカラーに、ワンポイントで色を使うのも素敵ですね。角のイエローがアクセントカラーに効いています。家庭用としてだけでなく、カフェなどの飲食店や美容室などにあってもきっと素敵ですね。


 

フック単体だから、一人暮らしのお宅などの狭い空間にも便利です。シェルフなどだとスペース的に難しい場所でも、手軽に収納スペースを確保することができます。ストールやアクセサリーなど、こまごましたものをかけて。


 

海外のお玄関の風景によくみかける丸いミラーにも、フックの丸い形がよく似合います。優しいカラーを選んで、遊び心ある空間に。


 

玄関を、素敵に便利に。

人の目に触れることの多い空間である玄関。見た目も大切だけれど、同時に家族の毎日を支える大事な機能をあずかる場所でもあります。muutoのフックを使えば、より素敵に便利に感じる場所にできるかもしれません。導入は気軽にできるから、まず一つから考えてみてはいかがですか?


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!