人気のカフェ風オーニングをDIYしよう♪ステキに変身した実例をご紹介☆

オシャレなオープンカフェに欠かせないオーニング。本来、日差しを遮るものですが、室内で、様々なところに設置し、カフェ風オーニングを楽しむ人が急上昇しています。DIYしてお洒落に設置した実例をご紹介します。

2016/10/07更新
人気のカフェ風オーニングをDIYしよう♪ステキに変身した実例をご紹介☆

オシャレなオープンカフェに欠かせないオーニング。本来、日差しを遮るものですが、室内で、様々なところに設置し、カフェ風オーニングを楽しむ人が急上昇しています。DIYしてお洒落に設置した実例をご紹介します。

玄関

こちらは、玄関の靴箱上にパタパタ扉の靴収納を設置。収納量が増えて、カフェ風オーニングを設置して、よりオシャレになりましたね。


 

こちらは、窓にカフェ風オーニングを設置。設置は突っ張り棒2本とダイソーの布を使用しています。リーズナブルなのにとてもオシャレに変身しました。


 

広告

 

キッチン

ナチュラルテイストのかわいらしいキッチンです。冷蔵庫上のスペースにカフェ風オーニングを設置。雑貨屋さんのようなディスプレイになりましたね。


 

こちらは、白を基調としたナチュラルテイストなキッチンです。冷蔵庫上にカフェ風オーニングを設置することで、お子様にもお店のようだと好評だそうです♪


 

カウンター

こちらは、キッチンカウンターにカフェ風オーニングを設置しています。ストライプや無地が多い中、柄ものも新鮮でステキですね。


 

食器棚

こちらは、食器棚の上部分にオーニングを設置しています。面積としては小さいのに、あるのとないのでは、大きな違いです。ひと手間加えたことで、ショップのディスプレイの様にオシャレでかわいい雰囲気になりました。


 

リビング

リメイクシートやDIYでアイデア満載のインテリアです。大きなものと小さなものを2か所設置しています。ここまで完成度が高いと、カフェ風ではなく、カフェそのもののようにステキですね。


 

トイレ

こちらは、トイレをIKEAの布を使用し、カフェ風オーニングを設置しています。簡単に設置しただけで、生活感が全くなくなりました。


 

洗面室

こちらは、洗濯機上にカフェ風オーニングを設置しています。ダイソー購入品のストレージボックスなどで収納を統一し、ナチュラルなテイストで揃えており、オシャレに収納できていますね。


 

リボン付き

こちらは、グリーンのストライプのカフェ風オーニングです。ありそうでなかった、リボンを付けることで、また印象が違いますね。


 

おままごとキッチン

こちらは、ハンドメイドのおままごとキッチンです。リメイクシートやオーニングで本物さながらのカフェのようです。愛情いっぱいのコーナーで、夢のある遊びができそうです♪


 

ショップ風

こちらは、市販のカラフルなおもちゃ収納や絵本棚だった部分をリメイクして、ショップ風のディスプレイコーナーにしています。オーニングを付けたことで、インテリア性も、おもちゃ収納としての遊びやすさも、ワンランクアップしていますね。


 

まとめ

カフェ風オーニングのあるステキなインテリアはいかがでしたか。突っ張り棒と布を使用したDIYで、オシャレに変身したコーナーがたくさんありました。様々なスペースのイメージチェンジや、模様替えに、カフェ風オーニングの設置を検討してみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!