旅行に使うだけじゃもったいない!トランクケースを使ったおしゃれインテリア集☆

海外インテリアやヴィンテージインテリアでよく使われるアイテムにトランクケースがあります。今ある既製品のではなく、革や木を使った古いトランクケースの独特のテイストを楽しんでもらえる実例をご紹介していきます。

2016/10/26更新
旅行に使うだけじゃもったいない!トランクケースを使ったおしゃれインテリア集☆

海外インテリアやヴィンテージインテリアでよく使われるアイテムにトランクケースがあります。今ある既製品のではなく、革や木を使った古いトランクケースの独特のテイストを楽しんでもらえる実例をご紹介していきます。

佇まいのいいアイテム

昔の映画に出てきそうなレトロなトランクケースは海外インテリアやヴィンテージインテリアだけでなく、様々なテイストのインテリアに使う事ができます。また古い物でも元々旅行の為の物なだけありとても丈夫なのでアレンジもしやすいアイテムになっています。


 

広告

 

リビング

こちらのリビングではテーブルにトランクケースを活用しています。このように足の着いたテーブルタイプの物は「トランクテーブル」と呼ばれヴィンテージ物のアレンジだけではなく実売されている既製品の物もあるので取り込みやすいですよ。


 

こちらのリビングではトランクケースをサイドテーブルとして活用されています。古い年代のトランクケースは木製の物が多く、カバンとしての実用性はありませんが丈夫で痛みにくい木材を使ってあり、とても味のあるアイテムとなっています。


 

こちらの爽やかな色合いが印象的なリビングではトランクケースをテーブルとして使っています。わりと近代の大きいタイプのトランクケースにはコロコロとした足がついていることが多いので模様替えも簡単に出来そうですね。


 

こちらのアジアンな色遣いが印象的なリビングでもテーブルとして使われています。アジアンなテイストであるローソファーを設置してあげれば、低いトランクをそのまま置くだけでテーブルとして楽しむことが出来ますね。


 

ダイニング

こちらの英国風インテリアでまとめられたダイニングには、ブラックのカッコいいトランクケースが棚として使われています。壁も床も真っ白なので、他の雑貨や家具もブラックで統一することによって全体のバランスがとてもいいですね。


 

こちらのヴィンテージインテリアのダイニングではチェストの上にブラウンのトランクケースが置かれています。トランクケースの中には色んなお酒が置かれていて、ただ置くより印象も変わってきます。こんな風に使えたら面白いですよね。


 

エントランス

シックなカントリー調にまとめられたこちらのエントランスにはカゴ製のトランクケースが2つ置かれています。トランクケースは革や金属の物を使うと重厚感が出てかっこいいテイストがありますが、これなら女性的な優しい印象がありますね。


 

こちらのフレンチ風なエントランスには様々なサイズのトランクケースがチェスト代わりに置かれています。旅行などで使わない時、意外と場所をとるのが悩みなトランクケースですがこうやって使ってあげればいつでも活用することが出来ますね。


 

ベッドルーム

こちらのボヘミアンなベッドルームには足元に大きなトランクケースが置かれています。英国テイストの重厚感のある大きなトランクケースは寝室周りの物を収納するにも最適ですよね。海外インテリア好きにお勧めしたいアイデアです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!