センスが光る!海外の小さくてもおしゃれなダイニングスペース☆

海外の小さくてもおしゃれなダイニングスペースをご紹介します。ダイニングセットの配置が上手であったりさりげないデコレーションがかわいい、センスが光るコーディネートの技をチェックしてみましょう!

2016/10/07 更新
センスが光る!海外の小さくてもおしゃれなダイニングスペース☆

小さくてもおしゃれなダイニングスペース

海外の小さくてもおしゃれなダイニングスペースをご紹介します。ダイニングセットの配置が上手であったりさりげないデコレーションがかわいい、センスが光るコーディネートの技をチェックしてみましょう!


 

広告

 

キッチンにあるダイニングスペース

白基調のキッチンは極小のダイニングスペースも広く感じます。清潔感もありますので人気のコーディネートです。キッチンの一角にダイニングスペースを設ける人は少なくないでしょうが、簡単な朝食が取れるだけの小さなテーブルでもあると便利です。


 

オブジェや花も飾ると小さくても華やかな雰囲気です。小さな壁面収納は意外と物がたくさん収まります。こうした細かな気遣いがおしゃれ度をアップさせているのではないでしょうか。細々としたものは、ありすぎるとごちゃごちゃしてしまうので、厳選してお気に入りのものを置くようにするとよいでしょう。


 

デザインがばらばらなダイニングチェアは気取らない感じが素敵です。よく見るとキッチン小物はきちんと整理整頓されていますのですっきり見えます。


 

こちらも最小限のものでまとめられたダイニングスペースですが、優しく明るい雰囲気のグリーンのダイニングチェアが素敵です。グリーンは木目調のキッチンやダイニングテーブルと相性がよく、ダイニングスペースに取り入れる色として人気です。


 

白基調で観葉植物やハーブがたくさん置かれていますのでさわやかで明るい感じがします。壁に飾った本もおしゃれです。棚を置くようなスペースがなくても、壁面収納を利用することでコーディネートの幅が広がります。


 

キッチンの方は物が所狭しに置かれていますがきちんと整理整頓されていますし、ダイニングスペースはスッキリとしています。これが、狭いスペースでもおしゃれに見せる技のひとつです。


 

部屋の隅の活用したダイニングスペース

部屋の隅のスペースを上手に活用するのもよいでしょう。シンプルな空間でも花を飾るだけで華やかな雰囲気になります。


 

白のダイニングセットが美しいですね。壁に掛けられたイラストもかわいいです。


 

大きめのダイニングチェアや壁のデコレーションが素敵ですね。部屋の隅でも壁面収納を最大限に活用して、かわいい瓶やプレートを飾るのもよいものです。


レトロな雰囲気の家具や小物がおしゃれです。デコレーションなどもこっていて、シンプルだけどこだわりのある空間が演出されています。


 

 

造り付けのベンチは狭いスペースも上手に活用できます。自分でDIYするのはなかなか難しいですが、新築やリフォームの予定がある人は取り入れるのもよいでしょう。


 

部屋の角を活用したダイニングスペースも素敵です。造り付けのものは難しくても部屋の角のデッドスペースを利用するのは簡単です。角に合うサイズのベンチを用意して椅子の下は収納スペースにすれば、空間を最大限活用できるでしょう。


 

廊下の隅にダイニングセットを置くと隠れ家スペースのような雰囲気にもなります。廊下以外にも家の中で空きスペースがないか探してみるとよいでしょう。


 

窓際だとおしゃれなカフェのような空間です。テラスではなくても、窓から明るい光が差し込んでいるだけで気分も上がりますから、できるだけ明るい場所を選んでダイニングスペースにすることをおすすめします。


 

まとめ

キッチン横などの小さなスペースでもきちんと整理整頓をして、ダイニングセットを上手にコーディネートすればおしゃれな空間になりますね。デコレーションは壁面収納なども活用しながら飾り方を工夫しましょう。花や観葉植物を飾るだけでも華やかな雰囲気になりますし、そういったスペースがない人は壁に絵を飾るだけでも素敵です。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!