インターホンをおしゃれに目隠し!インターホンカバーのDIYアイデア

誰でもおうちにあるのがインターホン。このインターホンをおしゃれに目隠しするのがブームとなっています。こだわりのDIYアイテムでインターホンを素敵に目隠ししませんか?今回は、オシャレなインターホンカバーのDIYアイデアをご紹介します。

2016/10/12更新
インターホンをおしゃれに目隠し!インターホンカバーのDIYアイデア

誰でもおうちにあるのがインターホン。このインターホンをおしゃれに目隠しするのがブームとなっています。こだわりのDIYアイテムでインターホンを素敵に目隠ししませんか?今回は、オシャレなインターホンカバーのDIYアイデアをご紹介します。


 

おうちに必ずあるインターホン、オシャレに目隠ししませんか?

インターホンのカバーをDIYで作るのがインテリア好きさんの間で話題となっています。お部屋には必ず備え付けられているインターホンですが、こだわりのインテリアの中でも浮いてしまいがちですよね。こだわりいっぱいのインターホンカバーで、インターホンを隠して、インターホンカバーを素敵なインテリアアイテムにしてみませんか?

 

広告

 

百均アイテムや身近なものを使って、インターホンカバーをDIY

インターホンカバーの作り方はとっても簡単。100均ショップのアイテムや端材などを利用して、インターホンカバーをDIYしてみましょう♪ここで、身近なアイテムを使ったインターホンカバーをご紹介します。


 

セリアのブリキフレームを使って

セリアのブリキフレームは、リメイクアイテムとしてもとっても人気です。ブリキフレームを使ったミニシェルフなどをDIYで作るインテリア好きさんも多いですが、ここではインターホンカバーに。ブリキ部分はキュートなマグネットを貼ってアレンジが楽しめます♪


 

フォトフレームにお気に入りのファブリックを貼って

木製のフォトフレームをペイントして、お気に入りのファブリックで目隠しを。ファブリックパネルのようなインターホンカバーは、インターホンがあるとは思えないほどのオシャレさですね。北欧インテリアが好きな人にもオススメのインターホンカバーです。


 

木枠に布を貼って目隠しに

インターホンのまわりに木枠を貼り、その上にお気に入りの布を貼るだけというとっても簡単なインターホンカバーです。季節や気分に合わせて布を貼り替えてお部屋のインテリアを楽しめます。また、木枠にはちょっとしたオブジェを飾ったりしてナチュラルテイストなインターホンカバーをDIYしましょう♪


 

すのこを利用して

100均ショップでも人気のミニすのこを使ったインターホンカバー。ナチュラルなデザインはお部屋にも馴染みやすいデザインですね。小さなサイズのすのこがお部屋のアクセントにもなってステキですね♪


 

セリアの標本箱を利用して

なんとセリアの標本箱をインターホンカバーに利用しています。標本箱の底を外し、インターホンに合わせて壁に取り付けるだけ。扉の部分にはアレンジシートなどでアレンジを施して、男前インテリアにもピッタリです。


 

端材で作ったボックスで

端材を使って作ったインターホンボックスは小ぶりなデザインがとってもかわいらしいですね。小さな窓のようなデザインのインターホンボックスはお部屋の壁にちょこんとある感じが何とも言えません。グリーンを飾ったりしてナチュラルテイストのインテリアにもピッタリです。


 

ワイヤーネットでアレンジして

100均ショップでも人気のワイヤーフレームを利用したインターホンボックスです。シャビーシックな雰囲気のインターホンカバーは、ワイヤー部分がナチュラルな雰囲気でかわいらしいですね。ワイヤーアイテムはDIYにも人気なのでぜひ取り入れたいアイテムです。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。