秋のインテリアの参考に☆お花や木の実を取り入れた素敵なディスプレイ集。

地味だけど、落ち着いたディスプレイにほっと癒される秋。夏のインテリアとは雰囲気がガラッと変わってしんみりとした空気が素敵ですよね。今回は秋のインテリア作りの参考になる、お花や木の実を取り入れた素敵なディスプレイ方法をご紹介します♪

2016/10/19 更新
秋のインテリアの参考に☆お花や木の実を取り入れた素敵なディスプレイ集。

著者名

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪

地味だけど、落ち着いたディスプレイにほっと癒される秋。夏のインテリアとは雰囲気がガラッと変わってしんみりとした空気が素敵ですよね。秋のアイテムと言えば乾燥花や木の実が1番に思い浮かびますが、毎年各家庭で似たり寄ったりなコーディネイトをお見かけすることも少なくありません。そこで今回は、秋のインテリア作りの参考になるお花や木の実を取り入れた素敵なディスプレイ方法をご紹介したいと思います☆


 

広告

 

秋らしいお花や木の実のディスプレイを楽しもう♪

二重ガラスのフォトフレームに挟んで。

セリアの二重ガラスのフォトフレームに押し花を挟むと、お花が宙に浮いているみたいで可愛いですね♡木枠は水性のペンキを使ってウォールナット風に仕上げています。


 

ドライフラワーのハンキングオブジェ。

天井から吊り下げられた存在感抜群のハンキングオブジェ。秋色のドライフラワーがたっぷりと盛られているので、この1つでお部屋の雰囲気がガラッと変わりそうです。


 

キャンドゥのコルク瓶に。

キャンドゥのコルク瓶に麻ひもやタグを取り付けてリメイク♪中にプリザーブドフラワーやドライフラワーを入れて。いくつか揃えて並べると統一感が出てオシャレです☆


 

黒板ボードに貼り付け。

カフェ風インテリアに欠かせない黒板ボードが、秋のディスプレイにも大活躍☆数があまりない場合は少しずつ小分けにしてボードに貼り付けると良いですね。


 

同じお花で4通りの楽しみ方。

鮮やかな紫色の実がなる紫式部。ドライフラワーにするとかなり渋めのお色に変化するそうです。こちらの写真、同じお花を使って4パターンの飾り方をしているのですがお気づきでしょうか?花束のように英字新聞に包まれているもの、そしてリース型に成形されたもの、棚の上には枝が1本と花器に飾られた紫式部が素敵にディスプレイされています。


 

ヴィンテージ風の容器に。

瓶にミルクペイントを二度塗りしてやすりがけ等を行ったヴィンテージ風の容器。カッコ良くてワイルドな容器がドライフラワーに合うなんて驚きですね!


 

セリアのポリタンクに。

洗剤の詰め替えに使用している方をよく見かけるセリアのポリタンク。こちらではステンシルを加えたり、リボンを巻きつける等のリメイクを施してドライフラワーを入れています♪


 

流木を秋仕様にデコレーション。

夏に飾っていた流木をドライフラワーや木の実等でデコレーションすれば、秋らしくてオシャレなディスプレイに大変身☆片付ける手間も省けて、素敵にアレンジできるなんて一石二鳥ですよね。


 

セリアのミニガチャに詰め込んで♡

ドライフラワーや木の実を詰め込んだ可愛らしいキャンディポット。こちらのキャンディポットの本体はセリアで販売されているそうです。


ジャンク×ナチュラル

サビサビ加工が素敵なリメイク缶。中にはドライフラワーや木の実がこれでもか!というくらい詰まっています。ジャンク系とナチュラルをMIXさせた素敵なインテリアですね。


 

 

子供用の長靴がピッタリ♡

サイズアウトしてしまった子供靴を再利用♪すぐに用意できなければ粘土で作ってしまうというのも良いですね。それだけでも小さくて可愛らしいのに、お花が活けてあると思わず2度見してしまいそう♡


 

小さなお花はスプーンに。

アート作品で余った小さなお花って使い道がなくて捨ててしまいがちですよね。そんな時にはこんな風にスプーンに貼り付けれて可愛らしいインテリアを作ってみませんか?


 

シンプルなトートバッグに。

シンプルなトートバッグに入れられたヒマワリのドライフラワー。手の込んだディスプレイではないけれど、自然らしさがあって素敵です。


 

一時避難が絵になる風景に。

もともとカフェコーナーで活躍していたドライフラワーたちを適当に木箱に放り込んでスツールの上に置いたところ、偶然にも絵になる素敵なディスプレイになったそうです。


 

真似してみたい、秋のインテリア。

ご紹介したドライフラワーや木の実等を使用した秋のディスプレイ方法はいかがでしたか?組み合わせ方や飾り方等、どれも個性が輝く物ばかりですのでぜひ皆さんも参考にしてみて下さいね☆

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!