2016年秋冬のセットアップはちょっと個性的☆進化したセットアップをチェックしよう!

近年トレンドのセットアップは年を追うごとに進化を遂げています。今季の個性的なデザインでお友だちに差をつけてしまいましょう。

2016/10/19 更新
2016年秋冬のセットアップはちょっと個性的☆進化したセットアップをチェックしよう!

著者名

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。

ここ数年トレンドの続いているセットアップ。素材やデザインもちょっと個性的なアイテムが続々登場しています。今回はこの秋冬に街で注目されそうな、おススメのセットアップをブランド別にご紹介します。ニット素材やスリットが入っていたりと、大人女子にピッタリのアイテムが沢山ありますよ。


 

広告

 

ROPE'(ロペ)

リブのざっくり感がカワイイ、オフタートルニットとスカートのセットアップです。ゆったりしたオフタートルが小顔に見せてくれます。サイドにスリットが入っているので見た目もスッキリ見せてくれます。


 

スカートはこんなシルエット。ひざ下のタイトなデザインが大人っぽいですね。小物をキチンとすればオフィスでも活躍できそうですよ。


 

ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)

出典:http://www.jadore-jun.jp/

こちらはVネックニットにタイトスカートのセットアップに、ベルトでスタイルアップしてみえます。今季はウエストマークして着こなすのもトレンドです。

 

出典:http://www.jadore-jun.jp/

それぞれはシンプルなデザイン。別々にも活躍できそうなセットアップはひと揃えは持っておきたいアイテムです。

 

色違いはこんな感じ。フィットし過ぎず、程よいゆとりのあるシルエットです。ニットをスカートにインしてみても今年らしいですよ。


 

トレンドのラップ風デザインスカートと、前後どちらを前にしても着用できるプルオーバーのセットです。トップスをインして着るとウエスト位置が高く、スタイルアップして見えますね。オフィスでも同期に差がつけられそう。


 

トップスを出すとこんな感じ。袖丈も長すぎず、スカートのサイドにスリットが入っていて動きやすそうです。中にタートルなどインしても着られそうですね。


 

Vis(ビス)

出典:http://www.jadore-jun.jp/

Visからは、旬のデザインのトップス4種、ボトム3種は、自由に組み合わせられるセットアップが登場しています。同系色で合わせるもよし、色を変えるもよし。セットアップっぽくないセットアップが新鮮です。ニット素材ながら、自宅で手洗いできるのもポイントですよ。

 


出典:http://www.jadore-jun.jp/
ハイネックのプルオーバーと、ガウチョパンツをセットアップでチョイスした例です。ハイネックもガウチョパンツも今年らしく、別々にも十分着まわせます。太めのベルトでウエストマークしたら、こんなにスタイルアップできます。

 

鮮やかなグリーンのセットアップです。ボリュームスリーブが腕をキレイに見せてくれます。タイトスカートも大人っぽく、大人女子必見のアイテムです。


ADAM ET ROPE’ FEMME(アダム エ ロペ ファム)

アメリカのジーンズブランドとして人気の高いWrangler(ラングラー)のADAM ET ROPE’別注モデルです。季節感のあるコーデュロイの素材使いが、これからの季節にピッタリ。こんな個性的なセットアップなら目立つこと間違いなしですね。カジュアルな上下に、インナーは敢えてフェミニンなモノを。ワンランク上の大人カジュアルスタイルが完成です。


 

 

シンプルな黒の上下スーツですが、袖の折り返しや、巻きスカートなど、さりげないオシャレを感じるセットアップです。座ったときに脚を出しすぎず、隠しすぎず、絶妙なバランスのスカートはオフィスやフォーマルシーンにもピッタリです。


 

プルオーバーとスリット入りのタイトスカートがカッコいいセットアップ。ゆったりした袖のデザインが個性的ですね。二の腕は隠し、肘から露出するので細く長く見えます。


 

ベージュはこんな感じ。フロントのスリットがちょいセクシーに、動き易くて嬉しいデザインです。


 

パイル地に起毛をかけて、柔らかいタッチの生地を使用したプルオーバーと、ミディ丈のタイトスカートのセットアップです。裾と袖口にボリュームを持たせた、女性らしいシルエットが出るようデザインされたプルオーバーは一枚でも活躍しそうですね。こちらもスマイルコットンを使用。着心地の良さそうなセットアップで大人のリラックススタイルを楽しみましょう。


 

着丈が長めのメンズライクなショールカラーのジャケットです。オーバーサイズのトップスやアウターが注目される今季、こんなセットアップも活躍できるかも。袖はタブで止めてロールアップし、こなれ感を出してみるのもステキですよ。


 

LE JUN(ル ジュノン)

ラムズウールを使用した、肌触りが心地よいミディ丈のフレアスカートとVネックニットのセットアップです。珍しいニットのフレアスカートが秋冬コーデに柔らかい女性らしさを演出してくれます。程よいひざ丈にショートブーツがマッチし、秋冬らしい装いですね。同じ色のセットアップはワンピースにも見え、アウターを羽織れば冬もバッチリです。


 

以上、2016年秋冬に登場した、個性的なセットアップを紹介しました。タイトスカートやスリットなど、大人女子にピッタリのデザインが多く展開され、単品でも着回しの効くアイテムばかりです。上下揃えれば今季らしいコーディネートが何通りもできそうですよ。新作をチェックし、アナタにピッタリのセットアップをぜひ見つけてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!