秋はモードな雰囲気をプラス!今季注目の素敵アウターコーデ集☆

本格的な冬を迎えるために揃えたい冬のアウター!今年の冬はモードな要素を取り入れて楽しみたい!そんな乙女心をくすぐるアウターたちをご紹介します!

2016/10/11 更新
秋はモードな雰囲気をプラス!今季注目の素敵アウターコーデ集☆

本格的な冬を迎えるために揃えたい冬のアウター!今年の冬はモードな要素を取り入れて楽しみたい!そんな乙女心をくすぐるアウターたちをご紹介します!

ニットコート

ニットコートには羽織るだけで「さま」になる魔法があるのではないかと思います。ワイドパンツとも好相性!さらにワイドパンツもベロア素材にチェンジでさりげない流行の追い方でおしゃれを「たしなむ」。


 

広告

 

トレンチコート

ボタンのないガウンタイプは今年の気分を盛り上げてくれる一着。ワンピース風にアレンジもしやすい。張りのある素材が男前です。


 

 

ポンチョ

ポンチョも今や様々なデザインで私たちを魅了してくれますね。そのなかでもポンチョの丈が長いタイプは女性らしさを格段に上げてくれます。


 

ミリタリーコート

今年はMA-1がブルゾン界で華々しい活躍を見せていますが、コートだって負けていません。その中でもあえてネイビーを選ぶのが大人の女性の選択。高気密の素材は寒い冬には頼りになるし、アクティブなシーンに着れるアウターの選択肢は狭い。コットンのコートとの組み合わせもガウンとミリタリーコートにしてもいいですね。


 

THE RERACS(ザ・リラクス)はドメスティックブランドの中でも大人女子の辛さを上手く表現してくれるブランド。多くのセレクトショップでお見かけします。こういった男性が作る本物志向のコートをのりこなせる女性に奥行きを感じますね。


 

キルティングライナーコート

ファッションの流行と言うのはだいたい2年くらいかけて浸透されていくもの。このキルティングライナーコートは去年くらいから流行が本格化する時期を待っていたように思っていました。サッシュベルトもトレンド入りを果たし、キルティングライナーのそのしなやかさとタッグを組めば、その存在感もグッとアップしますね!


 

ノーカラーコート

 

ヒョウ柄のアウターブームが本格化しそうな今季にわくわくしている人も多いはず。ギャルやおばちゃんのイメージが強く、嫌煙していた人もシンプルかつ、シャープなラインを選べば思ったよりに会う自分に会えそうですね。


 

チェスターコート

トレンドカラーとして外せないのがピンクです。ドロワーからの一着はクラシックな雰囲気が淑女を思わせます。日本で見かける数々のピンクからは一線を画すのが大人の醍醐味かもしれません。


 

まとめ

いかがでしたか?心躍るコートの数々は見飽きることがありません!!おしゃれを楽しむことは多くの洋服たちを所有することではなく、自分に合った一着を選ぶこと。コートはその中でもハードルが高いアイテムだからこそ、実際に見て、羽織って自分の相棒を選んでみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!