この秋は甘めが気分♡トップスは思い切ってフリルブラウスに挑戦しよう!

フリルといえば女の子の着るものだと思っていませんか?この秋のロマンティックな甘いムードにのって、大人も着られるフリルブラウスがたくさん出ていますよ!控えめフリルならオフィスもOK!ナチュラル派~コンサバ派までみんな今年はフリルを着よう♡フリルの位置も様々なので、好みのブラウスを見つけてくださいね!

2016/10/05 更新
著者:
この秋は甘めが気分♡トップスは思い切ってフリルブラウスに挑戦しよう!

フリルといえば女の子の着るものだと思っていませんか?この秋のロマンティックな甘いムードにのって、大人も着られるフリルブラウスがたくさん出ていますよ!控えめフリルならオフィスもOK!ナチュラル派~コンサバ派までみんな今年はフリルを着よう♡フリルの位置も様々なので、好みのブラウスを見つけてくださいね!

 

普段はハンサム好みの人も、この秋はフリルに挑戦♡

ハンサム派の人だって、みんなこの秋は甘いファッションに夢中♡普段着慣れないからと敬遠せずに、そして年齢を気にして避けたりせずに、フリルトップスを着こなしましょう!こちらの写真はZARAのフリルブラウス。シンプルに着こなせばさらっと程よい甘さのコーディネートが可能なのがわかりますよね!


 

着慣れない形にも挑戦したいこの秋♡

ここから3つ、華やかにフリルが入った洋服を紹介していきますが、それ以降では私たちの普段着るようなコーディネートを紹介していますので、待っていてくださいね。

この秋は、横方向にフリルが加えられたデザインが多いんです!

フリルブラウスといえば、縦にフリルが入ったシャツタイプが定番でしたが、今年は横方向にフリルが入ったブラウスが人気を集めています。この写真のブラウスのように、胸の高さに1~3段のフリルが寄っているデザインのブラウスが人気ですよ。ちょっと見慣れない&着慣れないので抵抗があるかもしれませんが、上品な甘さを出せるので、おすすめの形です。柔らかな素材でフリルが控えめのデザインなら、着やすいですよ。


 

広告

 

上の写真は襟のない形でしたが、襟のある形だとカジュアルになりますよ。張りのある素材だとこんなにフリルが目立ちますが、着こなせればとびきりおしゃれになれますよ!ファッション好きなら挑戦したい形です♡


 

定番の縦フリルにももちろん注目☆

ご存知イギリスのキャサリン妃のスーツ姿です。エレガントで素敵ですよね!キャサリン妃がスーツのインナーに合わせているような、縦にフリルが入ったデザインももちろん人気です。甘いだけでなく、エレガントで優雅な印象を目指しましょう!


 

ハンサム派におすすめ!ダークトーンでクールな着こなし

まずはフリルを使った、クールな着こなしをご紹介します。ハンサム派の人もこれならフリルブラウスを着たくなるはず!

 

着やせ効果も狙える、ブラックをはじめとするダークトーンのフリルトップスはハンサム派の味方!このようにたっぷりフリルがあるタイプでも、甘すぎず程よく女性らしく見せてくれますよ。胸元のボリュームがアップして、視線が散らせるので、顔にコンプレックスがある人にもおすすめの形です。


 

出典:http://wear.jp

控えめフリルのデザインなら、更に甘さ控えめです。後の項目で紹介するような、上品なボトムスをあわせればオフィスにも着ていけますよ。袖にはフリルが施されていないので、ジャケットのインナーにもあわせやすいですよ。大人&辛口コーデ好きにおすすめのデザインです。


 

出典:http://wear.jp

上のブラウスにも似たデザインですが、フリルがしっかり入っている&一段フリルのタイプです。見比べてみるとよくわかりますが、段数よりも、フリルの寄り具合のほうが甘さに影響大です!こちらのタイプの方がフリルがしっかり寄っているので甘めですよ。色落ちが入ったデニムをあわせると、カジュアルな雰囲気が一気に強くなりますね。若々しいカジュアルスタイルです。


 

出典:http://wear.jp

袖にフリルが入ったトップスを使った、カジュアルコーデです。秋だけど、まだまだ暖かさが残る日に活躍する形ですね。フリルはアメリカンなモカシンと相性が◎です。デニム&素足にモカシンで、西部劇を意識した辛口ガーリースタイルなんていかがでしょうか。


 

優しい甘さ♡フリルブラウスを使った、ナチュラルコーデ!

フリルと相性が良い、ナチュラルコーデをご紹介していきます!優しげなナチュラルコーデには、甘いフリルもあいますよ。

 

リネンフリルの長袖シャツを使ったコーディネートです。上下天然素材の着こなしなので、すごく優し気ですよね。フリルも甘いというよりは「優しげ」。ナチュラルコーデが好きな人は、一着一着を長く愛用する人も多いと思います。フリルがトレンドとはいえ、スタンドカラーのリネンフリルシャツは定番の形ですよね?これならトレンド関係なく長く愛用できますよ。


 

注目柄はチェック柄♡ナチュラルコーデのポイントにぴったりです。

出典:http://wear.jp

大きいチェック柄のフリルブラウスです。胸元に大きくフリルが入っている着こなしが難しそうな形ですが、シンプルにデニムにあわせれば平気ですよ♡ナチュラルコーデは着心地もよく、見た目にもかわいらしいですが、少し変化を加えたいときにはこのようなフリルブラウスをワードローブに加えてみては?時にはアクセサリーを選ぶように、インパクトのある洋服を身に着けるのも楽しいですよ!


 

出典:http://wear.jp

こちらもチェック柄のフリルブラウスです。こちらの形は上のタイプよりも抵抗が少ない人が多いのでは?更に、ブルー系チェックのネル素材のシャツなので、甘くなりすぎずナチュラルコーデに馴染みやすいです。もちろん来シーズン以降も着続けられますよ◎


 

控えめフリルなら、お仕事にも◎

私服でお仕事される方へ、通勤コーデもご紹介していきます。控えめフリルのアイテムなら、女性らしくオフィスにも◎ですよ。

 

出典:http://wear.jp

控えめフリルのブラウスは、オフィスにもぴったり。女性らしい雰囲気が加えられるので、パンツコーデの日にもあわせやすいですよ。柔らかい雰囲気になるので、コミュニケーションが円滑に進むかも!?


 

 

出典:http://wear.jp

こちらも上も、ナチュラルビューティーベーシックのブラウスです。少し変化のあるフリルブラウスですが、装飾が過剰ではないのでオフィスにもOKです。そしてやっぱり、甘めトップスにはパンツをあわせると素敵ですね。トップスの前だけをボトムスにインするトレンドの着こなしも使えますよ。


 

出典:http://wear.jp

こちらはベルスリーブのフリルトップスです。身頃はシンプルですが、袖にしっかりフリルが寄っていますね。このブラウスはデニムをあわせてカジュアルに着ても◎ですよ!袖にデザインがあるタイプですが、過剰に広がって居たりはしないので、ジャケットをあわせてもOK。ジャケットを着ればシンプルなカットソーとしても着られますよ。


 

フリルは少女のものじゃない!大人のフリルを着こなそう♡

 

フリル=女の子、って思いがちだけれどフリルはエレガントにも着こなせるんですよ♡同じアイテムを使っていても、着こなし次第で大人に似合うエレガントなコーディネートが可能なので、甘口と辛口、ガーリーと大人っぽさのバランスを気を付けて、大人なフリルを着こなしましょう!


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!