ゆるりと着こなす余裕♡人気のオーバーサイズで秋冬コーデは決まり!

ビッグシルエットやオーバーサイズといわれているゆったりと着こなすコーデが春夏から引き続き大人気です。秋冬もゆったり余裕ある着こなしを楽しみましょう♪

2016/10/04更新
ゆるりと着こなす余裕♡人気のオーバーサイズで秋冬コーデは決まり!

オーバーサイズで気持ちもゆったり余裕のコーデ♡

春夏から続いている今年のトレンド、オーバーサイズコーデ♪この秋冬も人気は続きそうですね。ゆったりと大きめサイズを着こなすオーバーサイズコーデは程よい抜け感を演出したり、着やせ効果も期待できます。オーバーサイズアイテムを上手く着こなしてコーデも気持ちもゆったり余裕のある大人コーデを目指しましょう♪

 

オーバーサイズトップス

トップスをゆるーく着こなすお洒落コーデをご紹介します。

ゆったりトップスで甘ゆるコーデ♡

グレーとピンクのガーリーコーデはトップスをゆったりシルエットにすることで甘い雰囲気が倍増♪ヒップまですっぽり隠れてしまうほどの大きめニットにキレイめヒールの組み合わせが斬新です。


 

広告

 

だっぽりニットでメンズライクコーデ

大きめニットセーターの腕のだぼだぼ感がゆるい雰囲気で、大きめシルエットが下半身をすっきり細く見せています。トップスの前はインしてベルトにしているスカーフをしっかり見せるところがポイントです。


 

ざっくりニットで作る、細見えライン

ゆったりしたシルエットで着るニットセーター。デニムの上にざっくり羽織ればオーバーサイズ特有のゆったりした雰囲気に。ざっくりゆったりしたフォルムから腕の細さが強調されて女性らしさをアピールできます♡


 

ビッグシルエットのシャツはゆったりながらもきちんと感あり○

ビッグシルエットのシャツはゆったりながらもきちんと感がだせるアイテムです。カラートーンを上下で統一し、秋を意識した小物類を加えます。手が見えないくらいの袖の長さで着るのも流行ですが、袖は雑にロールアップして細い手首をみせると華奢さが強調されます。


 

オーバーサイズボトムス

ゆったりだっぽり大人の余裕を感じるオーバーサイズボトムスのコーデをご紹介します。

 

タックの入った太パンツで存在感アピール

ウエストと足首ラインは絞ったスタイル。太ももとふくらはぎ部分がゆったりしたシルエットです。シンプルな白シャツに黒のジャケットを羽織り、オーバーサイズのパンツで存在感抜群です。トレンドのハイウエスト+ゴールドベルトでお洒落アクセントをつけて♪


 

黒のワントーンコーデもゆったりボトムスで抜け感をプラス

きつくなりがちな黒のワントーンコーデもボトムスのゆるやかさが印象をやわらげています。ワイドパンツの太めのラインが着やせ効果ももたらしてくれます。


 

独特なセンスで作るオーバーサイズのお洒落コーデ

今年トレンドのファーが足元からのぞいています。キレイなニュアンスカラーのパンツはゆるやかなシルエットでグレーのトップスをハイウエストでしっかり包んでいます。ブランドのクラッチバッグにベレー帽でカラーを統一しています。


 

ほどよい、ゆるパンツでこなれ感を♡

パンツの裾が地面についてしまうくらいのゆるゆる感が今年の流行です。パンツ全体ではなく、太ももはほどよいフィット感、ふくらはぎ部分がゆるゆるスタイルです。そのめりはり加減がこなれ感を生んでいます。


 

上下オーバーサイズコーデ

トップスもボトムスもどちらもオーバーサイズのゆったりコーデをご紹介します。

 

ゆったりコーデはカラフルカラーで活発に

上下ともにゆったりシルエットのゆるコーデの場合は野暮ったくならないような注意が必要ですね。カラフルカラーで快活な雰囲気にしましょう。ガウチョパンツで足首をだすので細見え効果も期待できそう♡


 

大きめサイズのゆったりメンズコーデ

ダークグレーのゆったりパンツに大きめサイズのカーディガン。必然的に胸元が大きく開いてメンズライクな中にもちょっぴり色っぽさを演出♡足元はつま先のでるサンダルでぬけ感をだして。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。