ロンドン発。大人ナチュラル好きさんはmimi(ミミ)のバッグに注目

今、シンプルスタイル好きさんの間で話題となっているのが、ロンドンで生まれた【mimi】のバッグです。上質のレザーを使い、美しいデザインと実用性が人気のmimiのバッグは、大人女子でも使いやすいと人気を集めています。様々なセレクトショップなどでも取り扱いが増え、注目を集めているmimi。

2016/10/03更新
ロンドン発。大人ナチュラル好きさんはmimi(ミミ)のバッグに注目

今、シンプルスタイル好きさんの間で話題となっているのが、ロンドンで生まれた【mimi】のバッグです。上質のレザーを使い、美しいデザインと実用性が人気のmimiのバッグは、大人女子でも使いやすいと人気を集めています。様々なセレクトショップなどでも取り扱いが増え、注目を集めているmimi。今回は、mimiのバッグについてご紹介します。

 

広告

 

実用性と美しさが人気のmimiはロンドン生まれのバッグブランド

mimi(ミミ)はロンドン生まれのレザーバッグのブランド。上質のレザーを使い、上品なデザインがファッショニスタたちの間で話題となり、日本でも多くのセレクトショップで取り扱われるようになりました。かっちりとしたデザインながらもカジュアルにも使えるmimiのバッグは、使いやすさもバツグン。普段使いに、通勤スタイルにも使えると、大人女子から多くの支持を集めています。

 

女性デザイナー、mimi berryが2001年にスタートした【mimi】

mimiは2001年に、デザイナーのミミ・ベリーがロンドンでスタートしたブランドです。デザイナーのミミ・ベリーはロンドンのファッションの名門、セントラルセントマーティンズでファッションを学び、卒業後にmimiを設立しました。最初は小さなブティックで販売をスタートさせましたが、そのバッグのクオリティの高さが評判を集め、今ではヨーロッパ以外の様々なセレクトショップでも取り扱われています。


 

メンズ・レディースライン、アクセサリーラインなども展開しているmimi。ロンドンにあるショップではすべてのラインを購入することが出来ますが、その使いやすさからメンズラインのものを女性が購入することも多く、ユニセックスなデザインも人気です。使えば使うほど風合いが増し、持ち主それぞれの味が出るというmimiのバッグ。ヨーロッパだけでなく、アジアやアメリカにもその評判は広がり、今では世界中で愛されるバッグブランドに成長しました。


 

徹底した英国生産へのこだわり

mimiのこだわりとしてよく知られているのが、すべて英国生産にこだわっているという点です。Made in Englandにこだわったmimiのバッグは、全ての工程を英国で行っています。現代の人々の要望に応える実用的なデザインがベースとなっているmimiのバッグは、英国の工房で時間をかけて作られています。


 

有名メゾンのバッグと同じ革を使い、風合いも楽しめます

上質なレザーを使っているというmimiのバッグ。なんと某一流メゾンも使っているというレザーと同じレザーを使っています。全ての革はイタリア、ベルギーで古くからベジタブルタンニンで最も自然になめされ続けている革を造りだしているタンナーから選ばれたもの。3か月もの時間をかけて作られているレザーは、使えば使うほど馴染む自然の美しさが魅力です。

 

使いやすさと実用性は女性デザイナーならでは

とにかく実用性にこだわっているというmimiのバッグ。そのため、必要なものは全て入れておきたい!という要望に応えられるバッグも。現代の人々にマッチしたデザインは、使いやすさも抜群です。


 

クラシカルで美しいデザインは年齢問わず使えます

見た目のかたちが美しすぎると多くのファンを魅了するmimiのバッグ。基本的な形は変えないながらも、毎シーズン新しいカラーと素材を使ったバッグを発表しています。流行にとらわれないクラシカルなデザインは、年齢問わず使いやすいと評判を呼んでいます。

 

大人シンプルなスタイルにも大活躍のmimiのバッグ

シンプルスタイルが好きなおしゃれさんの間ではすでに定番アイテムにもなっているmimiのバッグ。特にショルダータイプのバッグは、かっちりしたデザインがTPOを選ばずに使えると人気です。デニムやパンツスタイルにもカジュアルに使えるmimiのバッグは、大人シンプルなスタイルには欠かせませんね!


 

トラッドなロングスカートのコーディネートには、スクールガール風にmimiのバッグを持って。コンパクトなデザインですが、長財布やスマホなどお出かけに必要なものは全て入るちょうどいい大きさです。上品な雰囲気もとっても素敵ですね。


 

ショルダーを付けて肩掛けにすると、また違った雰囲気に。ホワイトとブラックを基調としたシンプルスタイルも、かっちりしすぎず自然体のオシャレが楽しめます。ブラックがアクセントになって、ナチュラルな大人モードスタイルを演出してくれます。


 

これからの季節はニットスタイルにクラッチのように持つのもオススメです。クラッチはちょっとしたパーティーにも大活躍です。個性的なニットにもシンプルなクラッチで落ち着いた雰囲気に。


 

鮮やかなブルーのコーディネートに、挿し色としてレッドのバッグをプラス。爽やかなスタイルにレッドがアクセントになっていますね。ママコーデとしても使いたいコーディネートです。


 

ベージュのショルダーバッグは、デニムスタイルにもぴったりです。カジュアルにもシックなスタイルにも使えるので、人気のカラーです。使えば使うほど風合いが出て、長く使えるカラーは大人気です。


 

mimiのバッグをご紹介しましたが、いかがでしたか?女性デザイナーのこだわりが詰まったmimiのバッグは、働く大人女子にもママ女子にも大人気です。お気に入りがあれば、これからの季節のコーデにぜひ取り入れてみて下さいね。


 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。