海外ウェディングから学ぶ♡パーティーでのお洒落なおもてなし術をご紹介

まるで映画のワンシーンのように素敵な海外ウェディングからお洒落なデコレーションを学びましょう♡お洒落なデコレーションやおもてなしを真似してお客さんに楽しんでもらいましょう!これからの季節、ハロウィンやクリスマスなどパーティーをする機会が増えますね。

2016/10/03 更新
海外ウェディングから学ぶ♡パーティーでのお洒落なおもてなし術をご紹介

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

海外ウェディングを参考に!お洒落なおもてなし術を学ぼう♡

まるで映画のワンシーンのように素敵な海外ウェディングからお洒落なデコレーションを学びましょう♡お洒落なデコレーションやおもてなしを真似してお客さんに楽しんでもらいましょう!これからの季節、ハロウィンやクリスマスなどパーティーをする機会が増えますね。季節のイベントだけでなく誕生日や記念日などみんなで集まるパーティーの参考にしてみてください♪


 

「ようこそ♡」の気持ちをウェルカムボードに

ナチュラルな風合いの木に文字を書き入れてグリーンやキャンドルで飾り付けるとこんなに素敵なウェルカムボードができます。文字はステンシルやステッカーでもいいですね。


 

広告

 

ビンテージな深い味わいを感じる木製ボードにシンプルな文字が書かれています。それを囲むようにキレイなフラワーアレンジメントが♡これは新郎新婦と書かれていますが、パーティーの内容によって文字を変えるといいですね♪


 

黒板ボードを使ったウェルカムボードも素敵です!ボードのまわりにはグリーンをあしらって華やかに演出しましょう。黒板にかきいれる文字も自由に変更できるので便利ですね。


 

座席札を作ってゲストをおもてなし♡

これはユニークなアイデアですね。美しい色合いのタイルひとつひとつにゲストの名前をかきいれています。とってもきれいなので記念に持ち帰るのにいいですよね♪


 

ワインコルクと花を使って作った素敵な座席札です。ちょっとしたパーティーであってもこうやって名前が書かれてあると嬉しくなっちゃいますね。


 

まるでヘアーアクセサリーにきらびやかですね。座席札の字体もポイントです。お洒落な字体をチョイスして素敵な演出をしてみてください。


 

ぜひ真似したい♡素敵な演出

切株をケーキスタンド風にした素敵な演出です。そこにたくさんのキュートなカップケーキたちが!どれもこれも美味しそうでにぎやかな雰囲気が楽しくなりますね。ちゃんとそれぞれにネームプレートがついているのがいいですね。


 

見た目が華やかでゴージャスな演出です。花びら一緒に凍らせて氷にしてしまっています。時間がたって氷がとけたら花びらが残るという、にくい演出です♡


 

スティック状のフードはいかにもパーティーらしくて気分も盛り上がりますね。子供たちはこういう演出に胸を躍らせることでしょう☆ライト型のアルファベットオブジェを一緒にデコレーションするセンスがさすが!


 

これを考えた人はすごい!おそらくこれ専用の入れ物ではなく、ワイヤーバスケットを逆さまにしてフードをひとつずつ入れているものと思われます。これならゲストも取りやすくて便利!木箱を台にして高さをだしているところも親切です。


 

気分があがる素敵デコレーション

風船のデコレーションは大人も童心にかえった気分になりませんか?なんだかわくわくする素敵なデコレーションです。透明な風船の中にスパンコールなどをいれると真似ができそうですよね。


 

 

フラワーガーランドをたくさん作って縦に吊るしたフラワーカーテンです。本物の花が難しければ造花でもOKだと思います。好きな花を好きなように組み合わせて、入り口や壁に飾ってみてください。


 

パーティー気分が一気に盛り上がるペーパーフラワーのデコレーションです。部屋の入り口や壁にたくさん飾ってにぎやかに演出しましょう♪色味を統一して作るのも素敵ですよ。


 

ゲストが座る椅子にも素敵なデコレーションをしてみましょう♡レースの生地に花をくくりつける、ただそれだけでキレイなデコレーションに。ゲストの方に特別な空間を味わってもらいましょう♡


 

まとめ

いかがでしたか?参考になる素敵な演出はありましたか?お洒落なおもてなしでみんなに喜んでもらいましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

 

シェアしよう!