カフェ風インテリア実例集☆安らぎつつもおしゃれな空間を目指す!

ほっとリラックスできて、かつおしゃれなカフェ風インテリア。自宅にいながらお店のような気分を味わえたら最高ですよね。今回は、カフェ風なお部屋の実例を集めてみました。実際のコーディネートを参考にしながら、自分らしいカフェ風インテリアを目指しましょう!

2016/10/06更新
カフェ風インテリア実例集☆安らぎつつもおしゃれな空間を目指す!

ほっとリラックスできて、かつおしゃれなカフェ風インテリア。自宅にいながらお店のような気分を味わえたら最高ですよね。今回は、カフェ風なお部屋の実例を集めてみました。実際のコーディネートを参考にしながら、自分らしいカフェ風インテリアを目指しましょう!

カフェ風インテリアの実例まとめ

お部屋に入るその前に…玄関もカフェ風にしてみては

実際にお部屋のインテリアを見る前に、まずはこちらの玄関を御覧ください!玄関をカフェのように彩ると、これから家に入る期待が高まりますね。家に帰るのも、人を呼ぶのも楽しみになりそうです。お部屋のインテリアだけでなく、玄関もカフェ風を目指してみてはいかがでしょう。


 

広告

 

「カフェ風」の要!キッチンのインテリア

シンプルながら、居心地の良さそうなキッチンです。ホーローやガラス瓶に移し替えた調味料が自然に配置されており、とても使いやすそう。ポイントに飾られたガーランドも遊び心があって可愛いですね。


 

キッチンカウンターも忘れずに

キッチンカウンターにも、黒板やウッドボックスなど「カフェ風アイテム」がたくさん!無駄がないのに、使い勝手が良さそうで住んでいる人の温度が感じられます。簡単なようで難しいことをさらりとやっているセンスが素晴らしい!


 

木の温もりあふれるキッチン

先ほどのキッチンとはうってかわり、こちらはたくさんの装飾であふれたキッチンです。木とグリーンが目に温かく、まるでヨーロッパの田舎町にあるおうちを訪れたよう。ガスコンロの五徳に目隠しをするアイディアは真似したいですね!


 

ちょっとの工夫でカフェ風に

そんなに大掛かりなことはできない…とお悩みの方は、冷蔵庫をアレンジしてみては?ブラックボードやマグネットを使えば簡単にカフェ風に!冷蔵庫の中身も一目瞭然で、機能的にも◎。


 

本物のカフェのよう!こだわりのお部屋にはアイディアが満載

え、これはお店じゃないの?と二度見してしまう完成度の高さ!ウッドデッキへと続く窓に貼られた大胆なステッカーが目を引きます。


 

棚の飾り方も真似してみたい

飾り棚のディスプレイも、細部まで気を配っていて完璧です!余白の使い方、ところどころに書かれた手書き文字など参考になるアイディアがいっぱいです。


 

ウッドデッキをリラックススペースに

ウッドデッキにソファやハンモックを置けば、自宅にいながらカフェの気分を味わえます!照明も柔らかな光のものをチョイスして、リラックスできるムードを作り上げましょう。


 

黒の壁紙を使った大人空間

壁紙に黒というのはなかなかできないチョイスですが、このようにひとつの面のみ黒にするとアクセントになってとても素敵です。シックで落ち着いた、大人なインテリアの完成です。


 

グリーンの配置に技あり

カフェ風インテリアのポイントは、グリーンの配置。全体のバランスを見ながら、さまざまな種類、高低差の観葉植物が置かれています。コーヒーが似合う、本当にお店のような出来栄えです。


 

シンプルの中にもこだわりを

厳選した洋服はラックにかけて見せる収納にし、その他の物は極力隠してすっきりと。インテリアの中心となるソファを個性あるデザインのものにすれば、シンプルな中にもこだわりを感じられるお店のディスプレイのようなリビングが完成します。


 

自分らしい世界観でまとめてみよう!

シンプルに決める部屋とは対称的に、壁面をこれでもか!と物で埋め尽くすのもカッコイイ!自分の世界観を決めてコーディネートすると、たくさん物があっても統一感が出るんです。グリーンをプラスアルファすれば温かみがでてよりハイセンスな仕上がりに。


 

まとめ

どれも素敵なお部屋ばかりでしたね。成功の秘訣は、なりたい部屋のイメージを膨らませてテイストを固めること。あなたもカフェ風インテリアにチャレンジしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/167344

https://folk-media.com/137176

https://folk-media.com/88651

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!