お部屋を落ち着いた雰囲気に。そんな時はチョコレートブラウンをちょい足しでOK

模様替えしたいな…と思いながらも、なかなかそういう時間がとれないという時には、ちょっとしたものを変えたり付け足したりで雰囲気を変えてみましょう。秋が深まってくる季節には「チョコレートブラウン」のアイテムがオススメ。なかなか侮れないくらい部屋が落ち着いた雰囲気にチェンジしますよ!

2016/10/06更新
お部屋を落ち着いた雰囲気に。そんな時はチョコレートブラウンをちょい足しでOK

仕事に家事にと忙しく過ぎてゆく日々の中、ふと気が付いたら季節が変わっていた…ということありますね。模様替えしたいな…と思いながらも、なかなかそういう時間がとれないという時には、ちょっとしたものを変えたり付け足したりで雰囲気を変えてみましょう。秋が深まってくる季節には「チョコレートブラウン」のアイテムがオススメ。なかなか侮れないくらい部屋が落ち着いた雰囲気にチェンジしますよ!

忙しい毎日の中で、お部屋全部の模様替えは無理…でも、季節感は出したい…

チョコレートブラウンのクッションを置いてみる

ピンクをテーマにしたお部屋でも、そこにちょっとミルクチョコレート色のクッションが入るだけで落ち着いた秋の雰囲気が醸し出されます。


 

広告

 

玄関マットなどをチョコレートブラウンに

マットなら気軽に変えやすいですよね。その上、よく目に入るので模様替えした気分になります。


 

タオル類をブラウンにしてみる

タオルなどの日常使いの小物にブラウンカラーをとりいれても、秋感がでますよ!


 

ランプシェードをブラウンにする

ランプシェードの色はお部屋の雰囲気を左右しますね。シェードだけ変えることも可能なランプなら、ブラウンにチェンジすると落ち着いたテイストになります。


 

ベッドカバーや枕カバーをブラウンに!

寝具類は季節で入れ替えるので、割と季節に合った色合いにしている方も多いと思います。


 

ブラウンのカラボを置く

大きな家具を変えたり買い足したりは、にわかにはできないですが、カラボならお手頃、お手軽ではないでしょうか?


 

テーブルを変えてみる

テーブルをチェンジというのは、ちょっとハードルが高いかもしれないですね。でも、お部屋の中で割と大きな面積を占めるものなので、変えると雰囲気が変わりやすいです。


 

ラグをブラウンにする

絨毯やラグも大きな面積なので、変えるとお部屋の雰囲気が一転します。


 

チョコレートカラーのブラインドに…

ラグと並んで、カーテンやブラインドも大きい面積を占めるので、お部屋の印象をきめるアイテムですね。ブラインドやカーテンは季節で変える方が生活にメリハリが生まれます。


 

ブラウンのカーテンに

ブラインドと同じです。カーテンの場合は、ブラインドよりも色だけでなく、素材やデザインなども選択肢があるので楽しめますね。


 

ブラウンで家具を統一すると…

基本的なテーブルやシェルフ、テレビ台といった家具をブラウンで統一すると、カラフルなものを飾っても落ち着き感があります。


 

ブラウンでトータルコーディネートしたお部屋

落ち着いた秋冬的な雰囲気のお部屋ですね。季節が変わったら、カーテンやクッションを変えるとイメージが変わります。


 

チョコレートブラウンで落ち着き感のある秋冬部屋へ

チョコレートブラウンはちょっと幅があります。ダークブラウンと言ってしまうと、本当に暗めの茶色に限定されてしまいます。でも、チョコレートブラウンはミルクチョコレートの色からビターチョコレートの色まで、あなたの自由なイメージで決めることができます。つまり、その幅の中のカラーならOKということです。大がかりに部屋の模様替えができないな…とか、間に合わせのもので何とかと思う時、「チョコレートブラウン」をちょっと生活の中に足せば、お手軽に落ち着き感や秋冬感がでますよ!

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!