デキる女子はやっている!一人時間を上手に使って♡秋の夜長は読書を楽しもう

秋の夜長、読書を楽しんでみませんか?今はパソコンやスマホが普及しているので、紙ベースの本を読む機会が少なくなっています。本屋さんや図書館で本をじっくり選んで、好きなジャンルの本をまったりと家で読むのもいいものですよ。本を読むと、非現実の世界へ入り込めたり、時間を忘れて夢中になれるのが楽しいものです。

2016/10/03更新
デキる女子はやっている!一人時間を上手に使って♡秋の夜長は読書を楽しもう

読書の秋☆本を読んでみませんか?

秋の夜長、読書を楽しんでみませんか?今はパソコンやスマホが普及しているので、紙ベースの本を読む機会が少なくなっています。本屋さんや図書館で本をじっくり選んで、好きなジャンルの本をまったりと家で読むのもいいものですよ。本を読むと、非現実の世界へ入り込めたり、時間を忘れて夢中になれるのが楽しいものです。また、ボキャブラリーや表現力が増えることもあります。


 

読書をするスタイル

みなさんはどんなスタイルで読書をしますか?決まった定位置などはありますか?どうせ読書をするのなら、まったりゆったりとくつろげる読書スタイルを作ってみませんか?

 

休日はベッドの上でごろごろしながらの読書♡これって幸せなひとときですよね。ふかふかのベッドに心地いいベッドシーツの上で、部屋着のままゆったり読書をします。そばにはブランケットも常備して☆


 

広告

 

本を読むならやっぱり日当たりのいい場所がベスト♪窓際のソファーの上でゆったり読書を楽しみます。大人が寝転がっても十分なスペースの大きめソファーなのでベッド感覚でくつろげそうですね。


 

夜が長い秋は窓を開けて、心地いい風を感じながらゆったり読書をするのも素敵です。秋色仕様のベッドの上で秋色コーデのルームウェアでまったり読書♡読書をする時はまわりの環境も大事ですよね。


 

明るい陽射しが入り込む窓際でお茶を飲みながらの読書タイム。窓際にはキレイな花を飾り、アロマキャンドルを灯します。いい香りに包まれながら美味しいお茶を飲み、お気に入りの本を読む。こんな贅沢時間をきちんと作れる大人女子は素敵です。


 

緑や風の香りを吸い込みながら、ちょっぴりひんやりした空気を肌で感じながらの外での読書はまた格別ですね。誰にも邪魔をされずに本の世界に入り込むことができそうですね。


 

大きな窓のスペースからは明るい陽射しと心地いい風が入り込みます。そんな素敵なお部屋でゆったり休日を過ごしてみたいですね。窓際に椅子を運んで、リラックスした体制で本を読む。思いのままに過ごす休日は心も体もリフレッシュできます。


 

休日の朝はゆったりと朝食をとり、窓辺に並べたお気に入りの本を手に取って、時間を気にせずゆっくり読書をします♪窓辺は日差しがたっぷりはいるようにカーテンはつけません。


 

バスルームで読書というのも理想のスタイルですよね。アロマキャンドルをたいて、ドリンクも準備して、ぬるめのお湯にゆったりとつかりながら、現実を忘れるくらいの素敵な物語の中へと入りこむ。ストレス発散できそうですね。


 

ソファーで本を読むのでもなく、奥にある椅子に座って読むのではなく、なんとハンモックのようになっている網の上で読書をするというユニークなスタイルです。遊び心が満載ですよね。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。