まるで高級ホテル!トレーを使ったおしゃれなインテリアコーディネート☆

トレーを使ったおしゃれなインテリアコーディネートをご紹介します。使い方次第ではおしゃれなホテルの客室のようになります。整理整頓が苦手な人にもおすすめのアイテムですので、早速どんな飾り方があるのかチェックしてみましょう!

2016/10/07 更新
まるで高級ホテル!トレーを使ったおしゃれなインテリアコーディネート☆

トレーをおしゃれに使おう!

トレーを使ったおしゃれなインテリアコーディネートをご紹介します。使い方次第ではおしゃれなホテルの客室のようになります。整理整頓が苦手な人にもおすすめのアイテムですので、早速どんな飾り方があるのかチェックしてみましょう!


 

トレーの飾り方

シルバーのトレーは定番です。欧米では本物の銀製を高級品を一生物として大事に使う人もたくさんいます。瓶などを使ってバスソルトやタオルをおしゃれに飾りましょう。デザインが豊富で自分の家に合うものを探しやすいのではないでしょうか。


 

広告

 

ゴールドのトレーは高級感があります。花や綺麗な香水瓶を一緒に飾るとロマンチックな雰囲気です。トレーのおしゃれな使い方がわからないという人は、まず花など自分が美しいと思うものを飾ってみるとよいのではないでしょうか。


 

革のトレーはモダンなインテリアにも合いますしかっこいいです。男性の部屋にもしっくりきそうな落ち着いた雰囲気と重厚感があります。


 

シャビーな白木のトレーもおしゃれです。シャビーシックなインテリアだけではなく白でまとめたシンプルなバスルームにもぴったりです。


 

バスケットのトレーも素敵です。バスケットにもさまざまな色味のものやデザインがありますので、ナチュラルな雰囲気だけではなくかっこいい感じにまとめることもできます。


 

ブラックのトレーはかっこいいコーディネートにまとめることができます。近年人気があるミニマルなインテリアにぴったりです。ハンドクリームやボディクリームなどもトレーに置くとおしゃれに片付けることができます。


 

木のトレーはナチュラルシックにまとめるのがよいでしょう。木をふんだんに使っている日本の家にも合わせやすいのではないでしょうか。小さなガラス瓶や陶器のポットなどで細かいものを収納するのもよいでしょう。


 

生活感を消すためのおしゃれな使い方

キャンドル用トレーも素敵です。トレーに何を飾るかで雰囲気が変わりますので、まずは見た目が美しくなるようなアイテムを選ぶとよいでしょう。その中でも、キャンドルはコーディネートが難しくないのでおすすめのアイテムです。


 

ソープ入れにするのもよいでしょう。洗面台に置けば香りも楽しめます。使いかけのものや欠けてしまっているようなものでも、トレーに置けば素敵に見えます。


 

マウスウォッシュ用のトレーにするのもおしゃれです。瓶に入れ替えて生活感を消すのがコツです。インテリアを邪魔することなく片付きます。


 

ゲスト用の洗面用具入れにするのもよいですね。ゲストとしては新品感が嬉しいでしょうし、美しく清潔感もあります。


 

 

文房具入れにするのもおしゃれです。細々したものが多いデスク周りの整理整頓にもぴったりです。バスルームだけではなくどこの部屋にもトレーが活躍します。


 

ケーキスタンドをトレー代わりに使う

最近はケーキスタンドをトレー代わりにするのも人気です。香水の見せる収納にぴったりです。香水やマニュキアを入れる人が多いようで、ソープやバスボムを入れるのもよいでしょう。


 

二段だと収納力がアップします。お気に入りのものをたくさん飾って華やかにコーディネートすることができますのでおすすめです。


 

まとめ

トレーを使ったおしゃれなコーディネートはまるでホテルのようです。生活感を消す時にも役立ちますし、細々したものの収納にも使えます。定番の木のトレーも素敵ですが、ケーキスタンドなどを使うと見せ方の違いも楽しめます。海外のようにシルバーやゴールドのトレーを活用するのも外国風インテリアの雰囲気を出しやすいでしょう。選ぶトレーによって雰囲気が変わりますし、自分の部屋に合うトレーを探してかわいく飾ってみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!