見せる収納で勝負!海外のおしゃれな家から学ぶ白い食器の飾り方☆

白い食器はインテリアのデコレーションとして飾ると、とても素敵です。飾り方によってはさまざまな雰囲気にできますし、イベント時のパーティーデコレーションを楽しめます。早速、海外のおしゃれなコーディネートをチェックしてみましょう!

2016/10/07 更新
見せる収納で勝負!海外のおしゃれな家から学ぶ白い食器の飾り方☆

白い食器を飾ろう!

白い食器はインテリアのデコレーションとして飾ると、とても素敵です。飾り方によってはさまざまな雰囲気にできますし、イベント時のパーティーデコレーションを楽しめます。早速、海外のおしゃれなコーディネートをチェックしてみましょう!


 

広告

 

海外の飾り方をチェック☆

大きさの違うものをバランスよく飾るのが素敵です。高さがあるものとないものをバランスよく取り入れるとデコレーションしやすいでしょう。棚の色によっても雰囲気が変わりますが、落ち着いた色味だと大人っぽくまとまります。


 

かわいいオブジェやレースと一緒に飾るとロマンチックです。さまざまな色の食器を飾るのは難しいかもしれませんが、白いアイテムでまとめればコーディネートもしやすいでしょう。


 

シンプルなデザインの食器でも、白くて綺麗に並べられていると整理整頓されている感じがして清潔感がありますね。白い食器にもさまざまなデザインがありますが、プレーンなころんとしたシルエットがかわいいシンプルな白い食器を飾るのは、流行のミニマルスタイルにもおすすめです。


 

白無地のカフェオレボウルを並べるのもかわいいです。ヨーロッパではカフェオレボウルを集めている人が多いです。白の壁や棚に白の食器を並べるのも海外でも人気のスタイルです。


 

デザインがかわいいお皿を立てて収納するのも見せる収納におすすめです。お皿を立てて収納できるおしゃれな専用スタンドは日本ではあまり売られていませんので、使えそうなものを自分でDIYして使うのもよいですね。


 

大型シェルフにバランスよく飾るのも素敵です。日本では地震の心配なども考慮して対策をきちんとしておくのがよいでしょう。大判プレートは立てて飾るとかっこいいですが、地震対策のためのストッパーや高すぎる位置にはおかないようにするなど工夫するとよいでしょう。


 

イベント時のおしゃれなコーディネート

白い食器をハロウィンの飾りに活用するのもよいでしょう。かぼちゃを置くだけでもハロウィンの雰囲気が出ますね。


 

ツリーやトナカイなどクリスマスのデコレーションを一緒に飾るのも素敵です。白いデコレーションはクリスマスの定番コーディネートですし、白い食器も取り入れやすいのではないでしょうか。


 

白いティーカップにツリーを飾るのもおしゃれです。イルミネーションライトやオーナメントをバランスよくコーディネートしましょう。


ピッチャーや花瓶を飾るのが人気!

ヨーロッパではピッチャーをコレクションしている人が多いです。白いピッチャーを集めて飾るのも素敵です。


 

 

ピッチャーは大きさがあるので、たくさんコレクションして飾ると迫力があります。形もさまざまなものがあるので、集めるのも楽しいアイテムです。


 

シャビーな棚にピッチャーや花瓶を飾るのもおしゃれです。フランスの田舎にあるおしゃれなカントリーハウスのようです。フランスの骨董市ではピッチャーをよく見掛けます。


 

植物やオブジェなどを一緒に飾ってデコレーションを工夫するのもよいでしょう。派手な色のものを合わせたりする必要はありませんから、本やリネン類などの実用的なものでもバランスよく飾りましょう。


 

花瓶はさまざまな形がありますので、白いものを集めて並べるだけでもたくさんあるとかわいいです。


 

花瓶なのでもちろん花を飾っても素敵です。たくさん並べる場合は、小さな一輪挿しをたくさん集めてちょっとずつ小花を飾るのがよいでしょう。


 

まとめ

白い食器はシンプルなアイテムだからこそどんな雰囲気にも合わせやすいのでしょうね。花瓶やピッチャーなどの高さのあるものはコーディネートがしやすいでしょう。白い壁や棚に飾るのも素敵ですが、落ち着いた色味のベージュやグレー、ブルー、またはダークカラーに合わせてもかっこいいです。バランスよく飾って楽しみましょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ