秋にぴったり♡着回し力抜群のボーダーをお洒落に着こなす!

ボーダー柄はお洒落の定番アイテムです。どんな組み合わせにしてもうまく馴染んでくれるので冒険がしやすいアイテムです。

2016/09/27 更新
秋にぴったり♡着回し力抜群のボーダーをお洒落に着こなす!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

ボーダー柄はお洒落定番アイテム!

ボーダー柄はボーダーの幅やカラーが変わると印象がずいぶん変わります。どのボーダーも比較的あわせやすく、柔軟になじむので、コーデしやすいアイテムです。コーデに取り入れるだけでお洒落度アップするので、いろんなボーダーをたくさん揃えたいですね。ぜひワードローブに加えて、コーデの幅を広げてみませんか?


 

広告

 

柄x柄に適したボーダー

今年のトレンド、タッキーコーデとして取り入れやすいのがボーダーです。タッキーコーデとは柄物と柄物で組み合わせた派手なコーデをいいます。ボーダー柄をアウターで取り入れるときはちょっと派手めのコーデがキュート♡


 

ゆるく着こなす黒ベースボーダー

黒をベースにして、ベージュと組み合わせた大人カラーが素敵なトップスです。ゆったりめに着こなすのは今年風ですね。


 

今年のトレンドカラーと着こなす

今年のトレンドカラー、テラコッタカラーのロングスカートとあわせた大人の素敵なスタイルです。ハイウエストで上品なシルエットが素敵なロングスカートにボーダーのトップスがお洒落にマッチしています。


 

デニムとボーダーは鉄板コーデ

季節を問わずに着こなせるのがデニムとボーダーの鉄板コーデです。ボーダーにあわせるデニムはボーイズライクなものからスリムスタイルまでどんな種類もうまくまとめられます。


 

崩して着こなす

ボーダーのトップスをゆるく着こなしています。裾は長くて手が隠れた状態の着こなしは今年のトレンドの着こなし術です。それとは反対にスリットが深く入った色気のあるスカートをあわせて、さらにアウターには革のジャケットでかっこよさも加えたミックススタイルです。


 

ポップンガールなカジュアルコーデ

赤と黒のボーダー柄のスカートにシンプルな黒のトップスをあわせたカジュアルコーデ。ラフにまとめたヘアスタイルも手伝ってキュートな印象に。足元はハイカットのスニーカーがおすすめ♡


 

迷ったときはボーダー

天気のいいオフの日、ちょっと出かけるのに、何を着ようか?と迷った時はボーダーがおすすめです。ボーダーを一枚ざっくり着て、ショートパンツにスニーカー。これだけでこなれ感のあるお洒落スタイルになります。


 

大人のチョイ見せボーダー

知的な雰囲気を醸し出すネイビーのセーターから、ちょっとみえるボーダーがポイントです。ブラックスキニーパンツに上質な革のブラウンパンプスでクラッシックテイストで仕上げます。


 

アクセントでメリハリをつけて

ボーダーワンピはのっぺりしないようにウエストにシャツを巻いて、アクセントをつけます。赤の差し色のサンダルで可愛さ全開ですね。


肩見せトップスで大人スタイル

肩見せトップスは鎖骨ラインが綺麗にみえるオンナ度アップアイテムです。アクセサリーをたくさんつけてさらにオンナ度を加速させます。ハットやバッグでかっこよさもちゃんと作るのが大人スタイルです。


 

 

トレンドカラーをあわせた休日スタイル

肌触りのよさそうなベルベットのテラコッタカラーパンツにあわせた細かいボーダートップス。今風の組み合わせで休日のお家スタイルもお洒落に楽しみましょう。


 

こっくり深い秋色カラーとあわせたボーダー

深いグリーンが印象的なゆったり長めのトップスの裾からゆらりと見える太めボーダースカート。どんなカラーともあうのがボーダーの強味です。


 

カジュアルスタイルにもほどよい色気をたすボーダー

ボーダーラインの間隔があいたトップスにショートパンツとハイカットスニーカー。鉄板の組み合わせですね。ボディラインにフィットしたボーダートップスはカジュアルだけでなく色気を感じますね。


 

秋の装いにもボーダー

秋らしい組み合わせが魅力的なコーデです。ハイウエストのデニムをサスペンダーで引き上げ、ボーダートップスの上には秋色のカーディガンで柄物あわせを楽しみます。


 

どんなカラーもうまくあわせるボーダー柄は一枚は絶対に持っていたいアイテムですよね。柄物x柄物のコーデもボーダーなら取り入れやすいのでぜひチャレンジしてみてはいかがですか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!