秋の行楽シーズンに大活躍!?豊富なお弁当グッズの上手な収納実例集

秋の行楽シーズン到来です♪運動会や遠足など、楽しいイベントでお弁当を作る機会が増える方も、多いのではないでしょうか。お弁当箱に、ピック、カップ、アルミホイルや、ペーパーなど、たくさんのお弁当グッズを、上手に収納している実例をご紹介します。

2016/09/26更新
秋の行楽シーズンに大活躍!?豊富なお弁当グッズの上手な収納実例集

秋の行楽シーズン到来です♪運動会や遠足など、楽しいイベントでお弁当を作る機会が増える方も、多いのではないでしょうか。お弁当箱に、ピック、カップ、アルミホイルや、ペーパーなど、たくさんのお弁当グッズを、上手に収納している実例をご紹介します。

たくさんのグッズ

作るのも、食べるのもワクワクするような、とっても美味しそうなお弁当。お弁当作りで欠かせないグッズの数々。出番待ちをしているグッズも上手に収納したいですね。


 

広告

 

100均グッズ

フタつきのケース

こちらは、引き出し内を100均のフタつきケースで収納しています。普段は冗談のような状態ですが、フタを開けた下段の様に、カテゴリーを分けて収納すると、探しやすいですね。


 

仕切り付き

こちらは、引き出し内を100均の仕切り付きケースを使用し収納しています。仕切りの場所を、収納したいものによって可動できるのも魅力ですね。


 

製氷機ケース

こちらも、100均商品の組み合わせで、お弁当グッズを収納していますが、たくさんあるピックをフタつきの製氷機を使用し上手に収納しています。ピックが引き出しの中で動いてしまったり、見つけにくくならないアイデア収納ですね。


 

木箱収納

こちらは、セリアの木製仕切りボックスとアルミケースを使用し、お弁当ピックの収納をしています。統一感のあるオシャレな収納でまるでカフェのようですね。


 

引き出し収納

こちらは、セリアの引き出しにセリアの仕分けケースを仕切りとして使用し、お弁当用ピックなどを収納しています。収納量に合わせて、引き出しの数を変えられ、とても便利ですね。


 

磁石付きのケース

こちらは、ダイソーの磁石付きのケースをお弁当用のカップ収納として使用しています。マグネットが付いているので、冷蔵庫や、換気扇のフードに付けられ、探す手間もなしです!


 

メイソンジャー

こちらは、メイソンジャーをカップの収納にしています。ホコリ防止にもなり、中身は一目瞭然!見せる収納として、楽しい雰囲気にさえなりますね♪


 

マグカップ

こちらは、お弁当用のピックをマグカップに入れています。マスキングテープと爪楊枝を使用し、ハンドメイドのピックを作っています。カラフルで楽しいピック作りからお弁当作りも始まっています♪


 

ワゴン収納

こちらは、お弁当グッズをワゴンに集結させています。お弁当箱、保冷バッグと、意外に場所を取るものです。この方法なら、お弁当作りから、持っていくまでの作業効率もグンと上がりそうですね!


 

かご収納

こちらは、お弁当箱などをかごの中に収納しています。この方法なら、使うときはもちろん、使わないときにも移動しやすく、楽チンですね。


 

エコクラフト

左下の画像のように、エコクラフトを使用し、ハンドメイドでかごを作り、お弁当のカップやピックを収納しています。サイズや形、色などもハンドメイドだからこそ自由に設定でき、そして、作る楽しみと、使う楽しみが2度味わえますね。他の作品とともにステキ仕上がりですね!


 

見せる収納

こちらは、DIYした棚にキッチングッズをずらりと並べて収納しています。最上段には、DEAN&DELUCAの保冷バッグをディスプレイ。オシャレな雑貨と同様に見せる収納もステキですね。


 

まとめ

お弁当作りに欠かせないお弁当グッズの収納方法をご紹介しました。細かいものがたくさんあるので、100均などで、手軽に収納グッズなどを見つけ、工夫を凝らした収納がたくさんありましたね。お弁当グッズの収納を見直して、お弁当作りを一から楽しんでみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!