内田有紀さんや鈴木えみさんが着こなす、GUプリーツスカートを取り入れたコーディネート☆

2016年トレンドのプリーツスカート、秋冬はどうやって着こなす?GUで起用された内田有紀さんや鈴木えみさんのコーディネートを参考に、大人のプリーツスカートの着こなしをご紹介します。

2016/09/30 更新
内田有紀さんや鈴木えみさんが着こなす、GUプリーツスカートを取り入れたコーディネート☆

著者名

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。

2016年トレンドのプリーツスカートは秋冬も継続して注目され、プチプラの嬉しいGUでも秋冬カラーを取り揃えて、バリエーション豊富に展開されています。

今回は女優の内田有紀さんやモデルの鈴木えみさんが着こなす、大人のプリーツスカートを取り入れたコーディネートに注目してみましょう。子どもっぽくなり過ぎず、こなれた大人女子らしいコーディネートばかりなので、参考になるものばかりですよ。

一般の方のコーディネートも合わせて、いくつかおススメをご紹介します。


 

広告

 

プリーツマキシスカート

夏より注目されているマキシ丈のプリーツスカート。秋冬はどのように着こなせばよいのでしょうか?

 

プリーツマキシスカート(無地)

マットなサテン素材が上品な印象を与えてくれるプリーツスカートです。裾に向かって広がるシルエットがエレガント感を演出。大人女子にピッタリのシルエットですね。

そんな上品なスカートには、敢えてスエットパーカーでカジュアルダウン。スニーカーを合わせても良いのですが、近所にふらっと出かけるようで、ちょっとカジュアルすぎるかも。敢えてパンプスやカチッとしたバッグを合わせて、女性らしさのあるコーディネートに仕上げています。


 

もはや鉄板ともいえる、プリーツスカートと相性抜群のボーダーカットソーのコーディネートです。マキシスカートをハイウエストで、より足長にスタイル良く見えますね。スニーカーを合わせて動き易く、カゴバッグやアクセサリーを効かせて、秋のお出かけスタイルの完成です。


 

カーキのスカートには黒の小花柄ブラウスをインしてゴージャスなベルトでウエストマークを。小物を黒で統一し、シックで大人っぽい着こなしに仕上がっています。カーキも今季注目のカラーですので見逃せませんね。


 

プリーツマキシスカート(花柄)

こちらはサテン素材に小花柄があしらわれたプリーツマキシスカートです。長めの着丈は高級感もあり、幅広い層の方におススメのシルエットです。奥様っぽくなり過ぎぬよう、小物使いでオシャレ感を出したいですね。

内田有紀さんのコーディネートは小物を黒で統一し、大人っぽく引き締めています。広めのつばの帽子がポイントになっていますね。スリットチュニックを合わせるところが、GUらしいコーディネートです。


 

同じ黒でも、異素材のライダースジャケットを合わせてもカッコいいですね。甘辛ミックスで相性もよく、ヘアアクセや存在感ある足元で遊び心が感じられるコーディネートです。


 

オフホワイトはガラッと印象が変わります。甘くなりそうな淡い花柄も、トップスや小物でシックにまとめることが、カッコよく着こなすポイントですね。レースアップシューズやクラッチバッグでモード感がプラスされ、楽チンだけどキチンとお出かけスタイルに仕上がっています。


 

イージープリーツスカート

定番のひざ丈プリーツスカートもカラーバリエーション豊富に、個性的な花柄デザインも登場しています。甘めな花柄をどう着こなすかがポイントになりそうです。

 

イージープリーツスカート(花柄)

柔らかなシフォン素材が女性らしい、黒地に赤の花柄が目を引くプリーツスカートです。トップスと小物をワントーンでスッキリまとめ、花柄がポイントになった大人のモノトーンコーディネートになっています。


 

スポーツmixが新鮮です!一見難しいかと思われる柄も、色を統一することで着こなしやすいかもしれませんよ。ガーリー過ぎず、同性受けも良さそうです。


 

ネイビーのブラウスにベルトでウエストマークし、足長効果も期待できるコーディネートです。派手に見えそうなソックスも、スカートの赤とマッチしているから浮かずにしっくり馴染んでいます。小物使いはやはり黒で、シックにまとめるのが鉄板です。


 

こちらはパンツを合わせてストリートシックに着こなしたコーディネートです。花柄スカートはスポーティなブルゾンとの相性が良いですね。こちらのカラーは深いブルーグリーンに茶系の花柄が馴染んで、黒字に赤い花よりチャレンジしやすいかもしれません。


イージープリーツスカート(小花柄)

甘めなオフホワイト地の花柄プリーツスカートに同系色のスウェットを合わせて。スニーカーでトレンドのスポーツMIXスタイルに仕上がっています。肌寒くなったらニットなんかも相性良さそうですね。暗くなりがちな秋冬コーディネートを明るくしあがてくれそうですよ。


 

 

マキシスカートでもご紹介しましたが、やはり相性の良いスウェットパーカです。カジュアルになり過ぎそうなパーカも、花柄スカートで女性らしさがプラスされ、今季おススメのコーディネートになりそうです。ひざ丈ならブーツが見えてバランスよく着こなせますね。


 

異素材のプリーツも

最近注目されつつあるチュールや、レースなんかも個性的でおススメですよ。みなさんどのように着こなしているのでしょうか?

 

イージーチュールプリーツスカート

チュールの透け感がかわいらしい、今季大人気のプリーツスカートです。たっぷりめのニットと合わせた甘辛コーデがこなれた女性っぽくてステキです。レースアップシューズ、つば広の帽子などなど、女性らしく見せるのも忘れずに。


 

こんなスポーティなスウェットも個性派っぽく見せられそう。ニット帽を被って秋のお出かけスタイルの出来上がりです。敢えて足元は革靴×ソックスというのが新鮮です。


 

こんなミリタリー調のジャケットも甘辛ミックスで大人女子らしい着こなし。長めのチュールが大人っぽく見せてくれます。チュールスカート×ブーツの甘辛な組み合わせもステキです。


 

スポーツmixスタイルに一点、チュールスカートで女性らしさをプラスして。Gジャンにも相性〇ですね。トップスのIラインとプリーツスカートで縦長効果が!!楽チンそうだけど、よく考えられています。


 

イージーレースプリーツスカート

こんなレーシーなスカートなら、敢えてゆったりめなトップスを出して着るというのもアリかもしれません。トップスが長めなので裾の面積は狭くなり、ガーリーなテイストは敢えてチラ見せ。小物を編み上げブーツや黒のクラッチで少しハードに見せています。レース×ニットの組み合わせも、秋冬ならではのチャレンジしたい組み合わせです。


 

こちらはガーリーなレーススカートにGジャンを合わせてカジュアルに着こなしています。クラッチバッグとパンプスでキチンとも見せています。インナーのTシャツをインしたことで、足長効果も期待できます。


 

以上、トレンドのプリーツスカートを大人っぽく着こなすコーディネートをご紹介しました。スポーツテイストのトップスを合わせて着崩したり、アウターで甘辛ミックスに仕上げたり、色遣いや小物使いもポイントです。

今季のGUのプリーツスカートは、着丈もひざ丈、マキシと揃っており、無地から個性的な花柄まで、色展開もさまざまなので、2枚、3枚と手に入れておきたいモノばかりですよ。ぜひお近くのお店でチェックしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!