大人気!今年はヒールが低いフラットパンプスをヘビロテしよう☆

ヒールパンプスは女性の代表ファッションと言われてきましたが、今年はフラットパンプスに注目がおかれています。フラットでいても女性らしさを失わず、ヒールが苦手な人でも履きやすいというフラットパンプスたちをご紹介します。

2016/09/28更新
大人気!今年はヒールが低いフラットパンプスをヘビロテしよう☆

ヒールパンプスは女性の代表ファッションと言われてきましたが、今年はフラットパンプスに注目がおかれています。フラットでいても女性らしさを失わず、ヒールが苦手な人でも履きやすいというフラットパンプスたちをご紹介します。

歩きやすく女性らしいメリットだらけのフラットパンプス

足の甲が見える浅型がおすすめ

フラットパンプスはしっかりと足を覆うようなタイプよりも、足の甲や側面が見えやすいような浅型が流行しています。


 

広告

 

少しパンチのあるアクセントがあっても個性が抑えめになる

なかなかスタッズ付のアイテムは手が出にくいという人でも、フラットパンプスのポイントならナチュラル感が演出できます。


 

太めボトムスに合わせるのがトレンド

今年の流行は、太めボトムス×フラットパンプス。コンサバなオーラが出ていますね。


 

通勤にもぴったり

通勤や外回り業務がある人にも、フラットパンプスはおすすめ!周りからもファッション感が出やすいヒールパンプスとは裏腹に、フラットパンプスは自然なシューズとして受け入れやすいようです。


 

ボーイッシュファッションにもカワイイ

チェック柄ボトムスなどでマニッシュ・ボーイッシュな雰囲気を出すと、ヒールのあるパンプスが少し浮いてしまいがち。しかしフラットパンプスなら、スニーカーのようなカジュアルな顔も見せてくれるのです。


 

ちょっとしたお買物にもGOOD

すぐそこまでお出掛けしたいけど、スニーカーやサンダルはちょっと合わない服装で…というなら、フラットパンプスを。ご近所用にもすぐ対応してくれるんです。


 

妊婦さんのオシャレ靴としても!

高いヒールは危険で履けないという妊婦さんたちには、フラットパンプスの流行が嬉しいはず。お出かけしたい時も「妊婦だから…」といって妥協したシューズではなく、自分の好きな物を履きたいですよね。


 

もちろん育児中も履ける

育児グッズや子供を抱っこする場面の多いママたち。妊娠から子供がある程度大きくなるまで、ヒールのある靴は躊躇してしまいますよね。しかし、フラットパンプスなら歩きやすさもオシャレ感も両方手に入れられますよ!


 

普段挑戦しないものでも試しやすい

レオパード柄のシューズはカワイイけどクローゼットにはないという人も居るのだとか。そこでフラットパンプス×レオパード柄を試してみたら、きっと印象がキツ過ぎず、すんなりとコーデに仲間入りするはずですよ!


 

レースアップシューズのフラットタイプは今秋流行!

編み上げるタイプのレースアップシューズは、フラットタイプがまさに今年のトレンドだそうですよ!ヒールパンプスがお好きな人でも、まずはセクシーな特徴のレースアップシューズから取り入れてみてはいかがでしょうか。


 

バイカラーで浅型なら最高にスタイリッシュ

まるでソックスのよう?!とも思えてしまう浅型なパンプスと、シューズとしては特徴的なバイカラ―のコラボ。個性がありながらもシンプルコーデにしっくりくるパンプスですね。


 

好きな人は何足でも持っている!

歩きやすい機能性と見た目のオシャレさから、1度履いたらやみつきになる人が増えているそう。あなたもこの流行にのって、1足目を手に入れてみては?


 

まとめ

女子会などでトレンドを走るコーデをしている人が居ると、女子なら何だか遅れているような気がしてそわそわしますよね。このフラットパンプスなら、トレンドでありながら履きやすいシューズなので、まずは自分のお気に入りの1足を手に入れてみてください。女子会でもきっと話題になるはずです。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!