カラーソックスで小さい個性を演出!色で魅せる足元コーデ集

昔から伝わる言葉の「オシャレは足元から」。その言葉の通り、最近ではカラーソックスを取り入れたコーデで個性を演出している人が急増。どんな服や靴に合わせられるか、参考にしたいコーデをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

カラーソックスで小さい個性を演出!色で魅せる足元コーデ集

昔から伝わる言葉の「オシャレは足元から」。その言葉の通り、最近ではカラーソックスを取り入れたコーデで個性を演出している人が急増。どんな服や靴に合わせられるか、参考にしたいコーデをご紹介します。

オールシーズン対応可能なカラーソックス

カラーバリエーションが豊富すぎる

最近のカラーソックスは、モノトーンや原色などのベーシックカラーだけでなく、そのシーズンで流行のカラーやあまり見かけることのなかった混色など、ラインナップはさまざま。コーデに合わせたい時やパンチを効かせたい時など、使い方もそれぞれです。


 

服とトーンを合わせたカラーソックス

ボトムスとカラーソックスのトーンが揃っているので、雰囲気のあるカラーコーデが出来上がっています。


 

 

完全なる差し色のカラーソックス

ブラックのワントーンコーデに、カラーソックスを投入。有りと無しでは、インパクトが全然違います。


 

ガーリーさをプラスするためのカラーソックス

総柄とドレスシューズでレトロチックなコーデに、ヴィヴィットピンクでよりガーリーな印象付けをプラス。


 

ファーサンダルとのコーデ

秋口も流行予定のファーサンダル。さらにここ数年で流行しているサンダル×ソックスコーデで、カラーソックスを用いるのがオシャレだそうです。


 

ペールトーンなら肌なじみが良い

洋服だと春っぽさも感じるペールトーン。しかしカラーソックスだけ淡い色を使うと、肌なじみがよく柔らかいイメージに繋げてくれますね。


 

もちろんスニーカーだと相性抜群

ソックスを履くならスニーカーだと多くの人が思うはず。もちろんこの王道コーデは、どんなカラーソックスでもキマります。


 

色が違えば個性が光る

同じカラーソックスを用いたコーデでも、それぞれに色が異なれば違ったコーデに見えるから不思議ですね。


 

レースアップシューズでも可愛い

2016年の人気なシューズはレースアップ。レースアップが足首まで注目されやすいので、カラーソックスと合わせればより注目度は上がるはずです。


 

その季節の流行カラーをすぐ取り入れられる

この秋取り入れたいテラコッタカラー。まずはカラーソックスから始めてみるのも良いかもしれません。


 

くすみ色でこの秋ぴったりなコーデに

秋らしいブラウントーンで、この秋冬トレンドのくすみ色を同じブラウントーンでコーデ。一瞬見ただけでも、秋コーデらしさが表れています。


 

冬時期だとカラータイツとのコラボもGOOD

足首までのソックスだけだと、少し寒く感じる冬場。そんな時は、カラータイツとのバイカラ―などで楽しんでみてはいかがでしょうか。


 

 

まとめ

カラーソックスコーデをご紹介しました。自分の好きなカラーがあるけれど、ファッションに取り入れにくかったという人は、ぜひカラーソックスで新色デビューしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x