バスルームにあると便利!ウォールシェルフのおしゃれ取り入れ方☆

バスルームやトイレの壁にある棚、ウォールシェルフについてご紹介します。さまざまなタイプのウォールシェルフを、海外のおしゃれなコーディネートでチェックしてみましょう。

2016/09/26 更新
著者:
バスルームにあると便利!ウォールシェルフのおしゃれ取り入れ方☆

ウォールシェルフがあると便利!

バスルームやトイレの壁にある棚、ウォールシェルフについてご紹介します。さまざまなタイプのウォールシェルフを、海外のおしゃれなコーディネートでチェックしてみましょう。


 

広告

 

海外のコーディネートをチェック!

石鹸やタオルと一緒にお花やキャンドル、ミニオブジェなどをバランスよく配置しています。シャビーシックな雰囲気が素敵ですね。グレーの棚はフランスなどで人気ですが、日本の家にも合わせやすいのでおすすめです。


 

タオルは丸めて見せる収納にするのがおしゃれです。整理整頓されているのでたくさん置いてあってもスッキリ見えます。ウォールシェルフは見せる収納をするのにぴったりです。


 

ユニットバスの場合はトイレの上の空きスペースもシェルフを設置するのにぴったりです。キャンドルや観葉植物をたくさん飾るのはロマンティックで素敵ですね。小さなユニットバスもウォールシェルフがあるだけでかわいくデコレーションできます。


 

貝やサンゴを飾ってコーディネートするのも素敵です。海のものをバスルームに飾るのは人気がありますが、意外とどこに飾ってよいかわからない場合があります。壁に飾れば邪魔にならないのでよいでしょう。


 

黒のシェルフはグレーの壁と相性がよいですね。かっこよくまとまるので、男性のおしゃれな家のバスルームにぴったりです。ウォールシェルフを利用すればスキンケア用品などもたくさん置けて便利です。


 

ドアの上にシェルフを設置するのもよいでしょう。小さくても収納力があり、置き場のないトイレットペーパーやタオルを収納するのに大変便利です。


 

はしごをおしゃれに活用する

はしごを利用してバスケットに石鹸などを入れるのもかわいいです。狭いスペースもはしごを使って上手に活用したいですね。壁に穴を開けたりする必要もありませんし、賃貸住宅に住んでいる人に一押しです。


 

タオルをきれいにたたんで並べるとまるでインテリア雑誌のようです。タオルの見せ方だけでも工夫すると格段におしゃれに見えます。


 

タオルをかけてアイビーを絡ませるのも素敵です。黒のはしごも素敵です。はしごの色によってバスルームの雰囲気もがらりと変わるでしょう。


狭いスペースの活用ができる!

バスタブのすぐそばに設置すれば、バスグッズを置けて便利です。海綿スポンジはおいてあるだけでもかわいいですね。実用的なアイテムも飾り方次第ではおしゃれに見えます。


 

 

バスケットタイプにもさまざまなデザインがあります。バスグッズだけではなく花を飾るのもおしゃれです。花は造花でもよいでしょうし近年ではプリザーブドフラワーも人気があります。


 

白のバスケットはロマンチックな雰囲気が素敵です。瓶に入れたバスソルトの飾り方がおしゃれです。見せる収納のためにかわいい色のバスソルトを飾るのもよいかもしれませんね。


 

タオルを一緒にかけておけるとスペースが小さくても最低限必要なものを置いておけます。ヨーロッパのかわいいB&Bのような雰囲気です。


 

トイレットペーパーを掛けられる極小シェルフも見逃せません。こちらのタイプはトイレットペーパーホルダーにも見えますがシェルフとしても立派に役立っています。


 

いかがでしたか?

バスルームのウォールシェルフは部屋のサイズに合わせて大小さまざまなものを取り入れられますので、小さなスペースも有効に活用できるのが魅力です。整理整頓ができますし、置き場のなかったものが上手に収納できるでしょうから、ぜひ取り入れてみてください!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!