秋のブライダルシーズン!二次会のコーデをご紹介します☆

快適な気温の秋。大型連休や祝日もあり、秋にを結婚式を設定するカップルも多いようです。そんなおめでたい式の二次会に参加するときのコーデを今回ご紹介します!

2016/09/22更新
秋のブライダルシーズン!二次会のコーデをご紹介します☆

快適な気温の秋。大型連休や祝日もあり、秋にを結婚式を設定するカップルも多いようです。そんなおめでたい式の二次会に参加するときのコーデを今回ご紹介します!

派手すぎず、華やかな雰囲気を大事にする

ブラックコーデにアクセサリーでパーティー感を

サテン生地が映える秋なら、地味にみえがちなブラックドレスもサテン生地の輝きとパールをふんだんに使ったアクセサリーで華やかな印象になりますね。


 

広告

 

ブラック×ホワイトでフォーマルな印象に

フォーマルな印象のブラック×ホワイトのセットにはレオパード柄のクラッチバッグを添えると、秋らしさとパーティー感が同時にプラスされますね。


 

レース柄のワンピースでドレッシーに

せっかくの素敵なドレスを二次会以外にも着まわせたら、と思いますよね。ブラックホワイトのレース柄のドレスならフォーマル感もあり、アクセサリーや小物を変えてデートやディナーなどにも行けそうです。


 

パンツスタイルはサテン生地とドレープで

華やかなドレスの前では、パンツスタイルは地味な印象を持たれやすいかもしれません。でもサテン生地やトップスにドレープのあるものを使えばシックな華やかさに。アクセサリーや小物も華やかなものを選ぶとさらに良いでしょう。


 

テラコッタカラーのドレスで旬をアピール

この秋、最旬のテラコッタカラーを使ったコーデは同系色のヒールで合わせてまとめると素敵なコーデに。


 

リバティプリント生地のワンピースで個性的に

鮮やかな柄のリバティプリントのドレスはそれだけで目を引く華やかさがありますが、紺のリボンと同じ柄のヘアアクセやコサージュ派手すぎないコーデに。ガーデンパーティーにはピッタリのコーデですね。


 

ボルドーのワンピースには小ぶりのアクセが上品

鮮やかなボルドーカラーのワンピースドレスには大きめのアクセサリーより小ぶりのアクセサリーが品の良いコーデにまとまります。


 

スモーキーピンクワンピースはシンプルに着こなす

派手過ぎないスモーキーピンクは大人にも着こなせるワンピースドレス。アクセサリーや小物で甘さを足し過ぎず、シンプルなデザインのものを選ぶのがより素敵に見えます。


 

シルバーグレーでエレガントを極める

ベロア素材のロングドレスはそれだけでエレガントなスタイルに。


 

ブラックレースのドレスはパールとの相性が抜群

ブラックレースのワンピースは襟付きのデザインを選ぶとフォーマルさが増して結婚式のお呼ばれコーデをしやすくしてくれます。パールアクセサリーと相性もよく最適なコーデになります。


 

カジュアルスタイルの二次会には自分らしさを

二次会といってもいろいろ。カジュアルスタイルの場合は自分らしさを出して友人としてパーティーを盛り上げるのも良いでしょう。ピンクのワンピも黒の小物で揃えたコーデで引き締まります。


 

ビビットなグリーンはブラックのアクセサリーが映える

鮮やかなグリーンのドレスはブラック×ゴールドのアクセサリーや小物で合わせると少しエキゾチックなスタイルに。


 

まとめ

二次会と一口に言っても場所やメンバーによってドレスコードは様々ですね。今回ご紹介した、秋らしい素材や色の組み合わせで柔軟なコーデをしていただければきっと、どんな二次会にも対応できると思います。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/271588

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!