100均の鉢スタンドがインテリアアイテムに!リメイクアイデア術まとめ

ベランダや玄関先などで鉢植えを飾る鉢スタンド。100均ショップでも人気のアイテムです。この鉢スタンドを使ったリメイクグッズが人気を集めています。今回は、鉢スタンドを活用したインテリアアイテムをご紹介します。

2016/10/12 更新
100均の鉢スタンドがインテリアアイテムに!リメイクアイデア術まとめ

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

ベランダや玄関先などで鉢植えを飾る鉢スタンド。100均ショップでも人気のアイテムです。この鉢スタンドを使ったリメイクグッズが人気を集めています。今回は、鉢スタンドを活用したインテリアアイテムをご紹介します。


 

実は大活躍!100均の鉢スタンドが活用できるんです

100均ショップでも人気アイテムの鉢スタンド。お気に入りの植木の鉢を飾るのには欠かせないですよね。100円とは思えない丈夫な造りと適度な高さはインテリアアイテムとしても人気です。

 

広告

 

お部屋の中でも鉢植えを飾るのによく使われています。地べたにそのまま鉢植えを置くより、オシャレに鉢植えを飾ることが出来るので、普通に鉢スタンドとしても人気のアイテムです。しかし、実は様々なインテリアアイテムにリメイクすることが出来ちゃうんです。その活用法も実に色々です!


 

100均の鉢スタンドをインテリアに活用しよう

インテリア好きさんの間では、この鉢スタンドを様々なインテリアアイテムに活用しています。実用的な使い方から、お部屋のインテリアアイテムまで。鉢スタンドとは思えない画期的な使い方は真似したいアイデアがいっぱいです!


 

野菜ストッカーに

麻袋をかぶせて、野菜や果物の保存用のストッカーとして活用しています。風通しがよく、見た目もかわいらしいので、大人気の活用アイデアとなっています。キッチンの片隅に置いておいてもナチュラルな雰囲気がとってもかわいらしいですね。


 

リビング用品の収納に

大きな鉢植えを入れることが出来る鉢スタンドは、お気に入りのトートバッグを飾って。リビングアイテムを収納するかごとして活用しています。ワイヤーで出来た鉢スタンドは、インテリアを選ばないので、色々なテイストのインテリアにもピッタリです。


 

スツールに

鉢スタンドの上部に板を貼り、クッションを置いてカバーをかぶせるとなんとスツールに変身!お部屋のインテリアのアクセントにオススメです。スタンド部分のアイアンはガーリーなインテリアにも、アンティーク風インテリアにもピッタリですね。


 

ローテーブルに

鉢スタンドの上部に板を貼ると、ローテーブルにアレンジすることが出来ます。ちょっとお茶やお酒を楽しむにはピッタリですね。ベランダやテラスでリラックスタイムを過ごしたい時にもDIYでかんたんに作ることが出来ちゃいます。


 

ポストに

鉢スタンドの高さを利用してポストにアレンジ。古木や黒板でアレンジすると、アンティーク風の素敵なポストに変身しちゃいます。玄関先に置いておくと雰囲気いっぱいのかわいらしいアイテムになりますね。


 

ダストボックスに

鉢スタンドをひっくり返して、中にペイントしたダストボックスを入れるだけという簡単アレンジです。チェーンを付けると、吊るして使うことも出来ますね。トレンドの男前インテリアにもピッタリのオシャレなアレンジです。


 

インスタグラムでも鉢スタンドのリメイクが人気♪

インスタグラムなどでも鉢スタンドを取り入れたDIY術が大人気です。100円で手ごろに手に入れることが出来ちゃうので、インテリアアイテムとしてDIYを楽しむ人が増えています。ステッカーを貼ったボウルを置くと、ちょっとした小物入れに変身♪


 

こちらは鉢スタンドにお盆を置いてサイドテーブルにアレンジ。ちょっとしたティータイムにはピッタリですね!ソファの横に置いたり、100均ショップのアイテムとは思えないハイクオリティなアレンジです。


 

 

蚊取り線香の線香受けを活用したDIYのアロマディフューザーです。値段がなかなか張ってしまうアロマディフューザーも、なんと鉢スタンドでDIYで出来ちゃうアイデアが驚きですね!お部屋に置いておいてもナチュラルな雰囲気が使いやすいですね。


 

麻袋をかぶせて、小物を入れたりする小物入れにも使えます。ブランケットや雑誌など、リビングに置いておきたい小物類を気軽に入れておくことが出来ます。麻袋を使うことでナチュラルテイストいっぱいのアイテムに変身します。


 

まとめ

100均ショップの鉢スタンドを活用したアレンジアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも思わず感心してしまうアレンジアイデアがいっぱいですね。インテリアにもすぐに取り入れられそうな簡単なアレンジもあるので、ぜひ取り入れてみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!