残暑が過ぎれば乾燥の季節!インテリアとしてもおしゃれな加湿器をご紹介

夏の猛暑からようやく寒い季節へ。肌トラブルや体の不調にまで影響を及ぼす「湿度」をしっかり加湿器で管理したいところですね。しかし機能面だけでなく、部屋に置くならインテリアと合わせたいあなたへ、オシャレな加湿器をご紹介します。

2016/09/23更新
残暑が過ぎれば乾燥の季節!インテリアとしてもおしゃれな加湿器をご紹介

夏の猛暑からようやく寒い季節へ。肌トラブルや体の不調にまで影響を及ぼす「湿度」をしっかり加湿器で管理したいところですね。しかし機能面だけでなく、部屋に置くならインテリアと合わせたいあなたへ、オシャレな加湿器をご紹介します。

部屋に置きたくなる!機能もデザインも長けた加湿器たち

amadana(アマダナ)の超音波式加湿器

デザイン家電の販売をしているamadanaからラインナップされている超音波式加湿器です。ピラミッドに似た斬新なデザインと、目立ちすぎないコンパクトサイズが人気です。カラーも黒・白・赤とあって、お部屋のシーンに合わせた色を選べますよ。


 

cado(カド―)の超音波式加湿器

これが本当に加湿器?!と思う人が多そうなほど、スタイリッシュで斬新なデザインのcadoの超音波式加湿器。洋室は17畳まで適用するそうなので、広めなお部屋に住んでいる人にぴったりです。


 

広告

 

無印良品のコンパクト超音波加湿器

幅と奥行きがともに10センチ程度という、名前の通りコンパクトな超音波式加湿器です。デザインは真っ白でどんなインテリアにもぴったり合いますし、旅行の際での持ち運びにも便利だという口コミが殺到。


 

スリーアップのDewDrop(デュードロップ)

まんまるのしずくのようなフォルムが可愛らしいDewDrop。その可愛らしい見た目とは裏腹に、2.8リットルの大容量タンクとアロマの使用が可能である高スペックな加湿器でもあります。ホワイト・ダークな木目調・ナチュラルな木目調・ブルーといったカラーバリエーションも豊富です。


 

BRUNO(ブルーノ)のパーソナル超音波加湿器Vidrio(ヴィドリオ)

まるで香水瓶のようなデザインが世の女性たちの心をくすぐるVidrio。あまりの可愛さで完売しているお店も絶えないのだとか。USB電源なので、パソコンなどの電化製品周りをガーリーに彩ってくれますよ。


 

FrancFrancのアロマ超音波式加湿器SOUKA(ソウカ)

草花柄をテーマにデザインされたSOUKA。お花だからといって可愛くなりすぎないように計算され、男女問わず使用出来ることを特徴にデザインされたそう。上品なうえにクールな雰囲気もあり、コーデによって印象を変えてくれる優秀さがあります。


 

PRISMATE(プリズメイト)のアロマ超音波式加湿器Ms.ミスト

これでもか!というほどの原色バリエーションが展開されているMs.ミスト。今までなかなか見つからなかった自分の好きな色の加湿器が、Ms.ミストにはあるかもしれません。付属のアロマパッドにアロマオイルをたらすと、アロマ加湿器として楽しめます。


 

BALMUDA(バルミューダ)のRain(レイン)

ツボのような見た目の加湿器Rain。一般的な加湿器であればタンクの給水時に取り外しが必要ですが、こちらは上から水を注いで給水するというタンクレス方式を採用しています。つぼの口部分を操作する斬新な操作方法ですが、Wi-fiモデルであればスマホからの操作も可能という、世に新しいバーチャル式加湿器と呼んでも過言ではないかもしれません。


 

ドウシシャのallonge(アロンジェ)

水のタンクが2.5リットルもあるという大容量なallonge。ミスト量も4段階で調節が可能。これなら寝ている間でも、水が不足することなく加湿していてくれるので安心です!


 

PRISMATE(プリズメイト)のアロマ超音波式加湿器Sablier(サブリエ)

インテリアのひとつとして取り入れてほしいという販売元の思いから採用されたこのデザイン。美術館にあるオブジェのようなスタイリッシュさがありますね。付属でリモコンがついていて、離れた場所からも操作できるという機能が人気です。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!