ストールで秋の装い☆巻いたり、羽織ったり、色々使えて便利なアイテム♪

ストールと、ショールと、マフラーの違いを知っていますか?同じような使い方をしたり、形状が似ているものがあったりして混同されていますが、本来、ストールとショールは「肩掛け」、マフラーは「襟巻き」です。ストールとショールは違いがはっきりしなくなってきていますが、大判で厚手のものを「ショール」ということが多いそうです。今回はストールのお洒落コーデをご紹介いたします☆

2016/09/24更新
ストールで秋の装い☆巻いたり、羽織ったり、色々使えて便利なアイテム♪

木枯らしの中、ストールを巻いて、さっそうとかっこよく歩いている女性を見ると、素敵だなと思いますよね。ところで、ストールと、ショールと、マフラーの違いを知っていますか?同じような使い方をしたり、形状が似ているものがあったりして混同されていますが、本来、ストールとショールは「肩掛け」、マフラーは「襟巻き」です。ストールとショールは違いがはっきりしなくなってきていますが、大判で厚手のものを「ショール」ということが多いそうです。ストールは襟巻きのように使えたり、生地によってオールシーズン使用可能です。

秋から大活躍!ストールでオシャレを決める♪

肩と胸元を覆うからあったかい♪秋から冬まで愛用できる。

赤と青の大柄のタータンチェックがオシャレですね。リバーシブルで裏は無地になっているから、違うコーデも楽しめます。


 

広告

 

羽織っても素敵

チェックでも色合いや大きさでイメージが変わりますね。複数の色があるチェックはトップスやボトムスと色を合わせやすいのでオススメです。


 

ブルーのストールが印象的

やわらかな色合いのブルーが、トップスのアースカラーに馴染んで優しい印象を生み出していますね。


 

ストライプがこんなに個性的になるなんて

ヴィンテージアフリカンインディゴで染色したストール。デニムとの相性がばっちりですね。ストールでつかうと、ストライプも個性的ですね。


 

ナチュラルテイストな大人の装い

アースカラーのリネンストールは秋っぽさが出ますね。


 

マフラーのように…

単色のストールをシンプルコーデにマフラー使いするのもカッコいいですね。


 

鮮やかなオレンジで華やかに

エレガントなスタイルにもエルメスのストールなら、相性抜群。トレンチコートにかけても違和感がありません。


 

手作りストールでエレガントに

三角ストールはコンパクトで扱いが楽。コサージュがついているところがかわいいですね。


 

シンプルなのにナチュラルガーリー

北欧デザインのクリッパン×ミナ ペルホネン ストールのストールです。全体にシンプルな中でちょうちょの模様がキュートですね。


 

セピアとオレンジの温かさとカジュアル感

オレンジ色でキュートさと元気さのあるコーデになりますね。


 

真っ赤なストールで情熱的に!

鮮やかな真っ赤なストールが印象的ですね。黒のウェアによく映えます。


 

カシミアのストールでエレガントな大人かわいいコーデ

抑えたトーンのスタイルにグレーベースにカラフルなチェックの入ったカシミアのストールが印象的に映えますね。上品なカジュアルコーデ。


 

まとめ

ストールは実用的なだけでなく、おしゃれにも大活躍!マフラーよりも使い方の幅が広くて、コーデもいろいろ工夫できるのが楽しいです。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!