あの押入れがフリースペースや子供部屋に。驚きの押入れDIYをご紹介☆

押入れのDIYは、和室を洋室のようにアレンジ出来るなど、DIYが炭素忌める押入れのDIYといえば、スッキリ収納というイメージですが、押入れとは思えない驚きのDIYリメイクが注目を集めています。

2016/09/16 更新
あの押入れがフリースペースや子供部屋に。驚きの押入れDIYをご紹介☆

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

押入れのDIYは、和室を洋室のようにアレンジ出来るなど、DIYが炭素忌める押入れのDIYといえば、スッキリ収納というイメージですが、押入れとは思えない驚きのDIYリメイクが注目を集めています。押入れのスペースをフリースペースやキッズスペースとしておしゃれにDIYアレンジを楽しむ人も増えており、押入れDIYがブームとなっています。今回は、驚きの押入れDIYアレンジ術をご紹介します。

押入れ=収納スペースという概念を壊す押入れDIY

押入れのDIYといえば、ふすまをかわいらしくアレンジしたり、押入れの中をペイントしたり、という簡単なアレンジが人気です。また、カラーボックスを使ったりして、収納スペースを作ったりする人も多いですよね。しかし、今では押入れ=収納スペースという概念を壊す驚きの驚きのDIYアレンジもたくさん見られます。押入れを収納スペースとしてではなく、自由に使えるスペース、小さな部屋としてアレンジする人も増えており、真似したいアイデアもたくさん!

 

広告

 

フリースペースとして利用

押入れをフリースペースとして利用する人が増えています。押入れの仕切りの高さが椅子を置くと机にもなる高さなので、PCテーブルや作業テーブルとしてDIYリメイクする人も。奥行きがあるので、中に収納棚を設置すると、小物類も収納が出来るので、便利ですね。


 

キッズスペースとして利用

押入れをお子様のままごとスペースに。ナチュラルテイストで細部まで拘っており素敵です。キッチンも手作りというのは驚きです。


 

ナチュラルなアレンジがとってもかわいらしいですね。上段をフリースペースにして、キッズが遊べるようになっています。キッズも秘密の基地のような気分で遊べるのではないでしょうか。


 

ベッドスペースとして利用

ベッドを置くスペースがない、という場合でも、押入れを活用してベッドスペースにする人も。押入れをまるまるベッドスペースにすることで、大人も使えるベッドスペースに変身しています。下断には収納スペースを作っているので、押入れを有効的に活用しています。


 

ミニサイズの押入れは、キッズの2段ベッドとしてアレンジしています。男の子と女の子の兄弟の場合、男の子はブルーで、女の子はピンクでアレンジすることで使い分けも出来ますね。かわいらしいベッドスペースは、キッズもよろこびそうですね。


 

セルフDIYで押入れを全く別のスペースに変身!

押入れに壁を作って、すのこで作った扉をプラス。なんと押入れが小さなお部屋に変身しています。押入れの姿が想像できない、ナチュラルなフリースペースはまるで秘密のお城のようです♪


 

戸棚を付けてシェルフのように変身させています。ホワイトとブルーのペイントが優しい雰囲気を演出してくれています。押入れの上にはステンドグラスのオブジェを飾ってナチュラルテイストいっぱいのアレンジですね。


 

まとめ

押入れの驚きのDIYアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?押入れの奥行きを活用して、様々なアイデアを凝らしたDIYアレンジはどれもびっくりするほどの素敵なアレンジばかりですね。和室を洋室に、和室の良さを活かして、などセンスが光るアレンジは真似したいところもいっぱいですね。気になるアレンジがあれば、ぜひ挑戦してみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!