人気のマスキングテープをお部屋に!手軽に模様替えやリメイクを楽しもう♪

マスキングテープは、文具としても人気のアイテムです。最近では、種類、柄も豊富であちこちで見かけるようになりました。幅の広いタイプを使用すると、インテリアにも取り込みやすく、使用用途が広がります。ステキなマスキングテープを使用したインテリアの実例をご紹介します。

2016/09/16 更新
人気のマスキングテープをお部屋に!手軽に模様替えやリメイクを楽しもう♪

マスキングテープは、文具としても人気のアイテムです。最近では、種類、柄も豊富であちこちで見かけるようになりました。幅の広いタイプを使用すると、インテリアにも取り込みやすく、使用用途が広がります。ステキなマスキングテープを使用したインテリアの実例をご紹介します。

マスキングテープもディスプレイ

マスキングテープを複数お持ちの方も多いことでしょう。これだけたくさんのマスキングテープが集まれば、見せる収納が楽しいですね!100円ショップのすのこと、枝を使用し、オシャレにマスキングテープを収納していますね。


 

広告

 

オシャレな壁に変身!

こちらのマスキングテープのように、デザイン性のある幅広タイプを選べば、あっという間にデザイン性のあるクロスの変身します。貼りやすいことと、貼り直しができることで、今や、クロスの模様替えの必須アイテムです!


 

ストライプの壁

リビング

カリフォルニアスタイルのステキなリビング。ひと際目を引くのが、ストライプの壁です!マスキングテープを使用すれば、賃貸マンションでも、現況回復の心配もなし!です。


 

子供部屋

こちらのステキなお部屋は、中学生の息子さんの子供部屋だそうです。グレーのマスキングテープで、壁をストライプ柄にしています。また、黒のマスキングテープで、小物や電気のカバーもリメイクしており、センス抜群です!


 

組み合わせて使用

こちらは、リメイクシートとマスキングテープの合わせ技です!それぞれの配色や、柄の組み合わせで、十人十色の壁面作りができるのも魅力ですね!


 

ふすまをリメイク

こちらは、マスキングテープとウォールステッカーを使用して、ふすまをリメイクしています。モノトーンのデザインが、完全に和のイメージを取り除いており、元々がふすまだったとは思えない完成度の高さです!


 

階段

こちらの、スタイリッシュな階段は、マスキングテープでデザインされています。黒と白のモノトーンの配色が絶妙で、スタイリッシュで魅せる階段になっていますね。


 

クローゼット

こちらのオープンクローゼットは、幅の違うマスキングテープを使用しています。ピンクのラインがとても明るくオシャレです!こんなファッショナブルなクローゼットなら、毎日の洋服選びも楽しめますね♪


写真やポストカードを貼る

こちらのコーナーのように、写真やポストカードを、マスキングテープを使用して、壁に直接貼っている方は多いのではないでしょうか。無造作に重ね貼りしているだけなのに、バランスの良さでとてもカッコいいコーナーになっています。


 

 

壁をデコレーション

こちらは、レンガ調のリメイクシートなどを使用して、壁そのものをデコレーションしています。中でも、鉄橋風のデコレーションはマスキングテープを使用。アイデアが素晴らしく、夢が広がりますね。


 

こちらの壁面は、ウォールステッカーやマスキングテープ、写真を使用し、デコレーションしています。HAPPY BIRTHDAYの文字をマスキングテープで、カラフルにデコレーションしています。お子様の成長とともに、楽しい思い出も増えますね!


 

ラベルとして

こちらは、キッチンのシンク下収納です。ボトルなどを詰替え、とても清潔感のある収納ですね。マスキングテープを使用してラベリングすれば、統一感もありアクセントにもなって一石二鳥です。


 

まとめ

マスキングテープを使用した、インテリアはいかがでしたか?手軽に貼れて、大胆なイメージチェンジができることも魅力の一つですね。デザイン性のある柄が続々と発売されています。お近くのお店で手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!