2016秋冬トレンド!ジオメトリックを使ったシンプルコーデ☆

2016秋冬のトレンド「ジオメトリック」。幾何学模様を表す言葉ですがファッションに取り入れるとなるとなんだか個性的で派手になりそうなイメージ。でもカラーやパターンを選べばシンプルに着こなせるんです。そこで今回はジオメトリックを取り入れた大人のシンプルコーデをご紹介していきます。

2016/09/20 更新
著者:
2016秋冬トレンド!ジオメトリックを使ったシンプルコーデ☆

2016秋冬トレンド「ジオメトリック」。幾何学模様を表す言葉ですがファッションに取り入れるとなるとなんだか個性的で派手になりそうなイメージ。でもカラーやパターンを選べばシンプルに着こなせるんです。そこで今回はジオメトリックを取り入れた大人のシンプルコーデをご紹介していきます。

これが幾何学模様?イメージを変えるシンプルなジオメトリック

 ブラックの幾何学模様でワンランク上のシンプル

出典:http://wear.jp/

ビッグシルエットが今年らしいジオメトリック柄のニット。モノトーンでまとめてモードな着こなしに。


 

広告

 

スキニースタイルにもジオメトリックで差をつける

インパクトのある幾何学模様のニットをスキニーでさらりと。シルバーのパンプスが差し色に。


 

 レディライクな幾何学模様のワンピース

出典:http://wear.jp/

特徴的なデザインでありながら色味を抑えることによりラグジュアリー感漂う一着に。


 

 ファストブランドも注目のジオメトリック

出典:http://wear.jp/

こちらはH&Mのタイトスカート。ファストファッションブランドも今季はジオメトリック柄に注目。


 

ホワイトのジオメトリックならほどよくレディに

ホワイトのタートルは大きめの幾何学模様。スエードのスカートとの相性も抜群で女性らしいコーデに。


 

 グリーンのジオメトリック柄はどんなカラーとも相性がいい

出典:http://wear.jp/

グリーンの幾何学模様は意外とどんなカラーとも相性がいいんです。こちらはベージュのパンツでドレスアップ。


 

トレンドのテラコッタカラーのジオメトリックスカート

ジオメトリック柄が目を引くタイトスカート。ビッグシルエットのネイビーのニットをインしてセクシーに。


 

 ジオメトリックをオフィススタイルに

出典:http://wear.jp/

レトロなジオメトリック柄のVネックに合わせるのはミモレ丈のプリーツスカート。オフィスでも使える大人のトラッドスタイルです。


 ジャケットを合わせればジオメトリックがコーデに馴染む

出典:http://wear.jp/

ワインカラーのジオメトリックシャツにテラコッタオレンジのスカート。ジャケットと合せることで幾何学模様が和らぎますね。


 

 

 大柄のジオメトリック柄ならインパクト大でもすっきりとした印象

ざっくりしたケーブル編みのニット。まとめ髪や細身のデニムでタイトにまとめています。


 

 フリース素材が個性的なトップス

こちらも大柄な幾何学模様のトップス。シンプルな白いポシェットがオトナの余裕を感じさせます。


 

スパンコールでエッジな雰囲気のメタリックコーデ

出典:http://wear.jp/

シンプルなコーデに見えますが上下ともに幾何学模様!スカートの幾何学模様はスパンコール。近未来的でエッジなコーデです。


 

まとめ

ジオメトリック柄を使ったシンプルコーデをお届けしました。個性的で派手な印象の強い幾何学模様ですがカラーやパターンの選び方でオトナ女子にも気軽に取り入れられることがお分かり頂けたと思います。この秋のトレンド、ジオメトリック柄をあなたのワードロープに加えてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!