お手入れ簡単で使い方は無限大!素敵から面白いまで人工芝の活用アイディア特集

緑の芝生が敷き詰められたお庭、は憧れの一つではないでしょうか?しかし、実際に芝生のお庭というのはお手入れがとっても大変!そこで出番なのが人工芝です。人工芝の良いところと言えばもちろんお手入れが不要でキレイなままの芝を楽しめるというところ。

2016/09/20更新
お手入れ簡単で使い方は無限大!素敵から面白いまで人工芝の活用アイディア特集

緑の芝生が敷き詰められたお庭、は憧れの一つではないでしょうか?しかし、実際に芝生のお庭というのはお手入れがとっても大変!そこで出番なのが人工芝です。人工芝の良いところと言えばもちろんお手入れが不要でキレイなままの芝を楽しめるというところ。今回は、お庭だけに限らず、こんなところにも?という驚きのアイディアを含め、人工芝の魅力をご紹介していきたいと思います。

屋外で使う人工芝のアイディアいろいろ

バーベキューが楽しめるお庭にも人工芝

青々とした芝がお手入れ不要で、一年中手に入るのですから、とっても魅力的ですよね。広いウッドデッキも素敵なお庭ですね。


 

草原・・・といえば牛?!こんな面白アイディアも

こちらは、お庭に人工芝を敷き詰め、なんと牛のオブジェを設置。目印として、すぐに覚えてもらえそう!


 

広告

 

ガーデニング用のクッションカバーに

とっても座り心地が良さそうですよね♪外に置きっぱなしにしていてもOKなクッションなんて、アイディアたっぷりです。


 

出典:http://iemo.jp

人工芝とファブリックを組み合せたこんなクッションも素敵です。


 

人工芝を室内で使うアイディアいろいろ

部屋の中に公園があるみたいなインテリア

こちらは広い空間を利用して人工芝を敷き詰め、天井から吊るしたブランコとの相性も、もちろんバッチリ!開放感溢れる室内園庭の出来上がりです。


 

人工芝をラグマットとして使う

自由な形にカットできるのも便利ですよね!お部屋の一部のラグマットの変りに人工芝を敷いても気持ち良さそうです。


 

壁に人工芝を貼り、個性的なインテリアを目指す

側面にも貼れるのが人工芝のいいところの一つです。こちらの写真の部屋では、よく見ると様々な自然のアイテムを使っていますね。


 

これは部屋の外?いいえ、中ですよ☆

壁だけを見ると、一瞬外壁のようにも見えるこちらの部屋。爽やかな雰囲気の中、パソコン作業の疲れを軽減してくれそうですよね!


 

小さくカットして、ガーランドにしても可愛い

小さくきって、接着剤で紐に繋ぎ合わせれば、簡単&お洒落なガーランドにもなってしまいます。


 

文字の形にくり抜いて☆人工芝でお洒落なアートを楽しもう

文字の形に丁寧にくり抜き、壁に貼るだけで、とってもお洒落ですよね!イベント時などにマネしたいアイディアです。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!